くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


とりあえず村クエストを少し進めまして、☆1は全部消化完了。
緊急クエストの『青熊獣アオアシ』が出現したので、これに挑んでクリア。
5分6秒での捕獲クリアでしたね。
最初のボスにしては、ドスランポスとかと比べると強い敵になるかなぁとは感じる。
そういう意味では序盤は難易度は少し高めと言えるか?ドスランポスほどの単調なボスではないし。
ゲーム全体を見ると、初心者演習をやれば1つ1つしつこい位に丁寧に教えてくれるので
初心者でもプレイはし易いとは思う。
ポータブルシリーズ伝統の便利要素(農場等諸々)も旧作以上に充実しているようですし。
MHFでは有り得ない親切過ぎな形に仕上がってるな・・w
今日と明日は休みなんで、やる気があれば少しは先に進めたいところ。
しかしMHFもやるので・・そこまで先には進まない可能性は高いかなー。
とりあえず装備を少しは整えてから先に進めたい^−^
↓村クエスト緊急『青熊獣アオアシラ』動画↓

平凡すぎる内容^p^