くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


村☆2のクエストを一通り消化し、緊急クエストの『踊るクルペッコ』をクリア。
クルペッコはMH3でもクリアしてますし、そういう意味では初見でないので動画はなし。
・・というか、単に撮ってなかっただけとも言いますが^−^;
クリアタイムは0死6分29秒だったかな。
アオアシラを呼ばれましたが、完全スルーでクルペッコ一点集中で討伐。
やっぱ武器が強いからか怯みまくってくれるし、楽な感じかなぁ・・村だからってのもありそう。
その後村☆3のクエストをチビチビと消化プレイ。

ボルボロスのクエストもやりまして、0死6分27秒と・・クルペッコと同程度。
ボルボロスは怒り状態だと少し厄介だけども
疲労状態だと身動きが止まる事が多いので、頭を殴りやすくていい感じですよね。
熊と違って頭も狙い安いところに位置してますし^−^
弾かれるときついけども、武器が緑ゲージなら少なくとも弾かれないみたいですし。
↓一応ボルボロスの動画↓