くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4

上位ハンターになったわけですが、やることが色々あってどこからやるべきか悩み中。
まあ悩むよりも何でもいいから手を出した方が良いのはいいんだけども・・w

1:ギルドクエストのLv上げ&発掘武器の厳選
ギルドクエストの『ドスランポスの狩猟など』のレベルを66以上まで上げて
歴戦系の発掘武器を取れるようにして、発掘武器の厳選を行うか。

2:適当に上位防具を作ってみる
集会所上位の★4クエストを進めて適当に上位防具を作るか。
★5以上にはまだ行く予定はなし、あくまで防具の作成の為の★4挑戦。

3:上位も発掘も無視して村クエストを進める
緊急クエストのゴア・マガラを消化して、村★5を解放・クリアまで目指してしまうか。


発掘武器厳選すれば、今より強いのが手に入るかも?なので戦闘が楽になるかも。
上位防具を作れば、村クエストの消化はとても楽になりそう。
村クエストを先に消化すれば、集会所消化と発掘武器厳選にプレイを集中できる。
さて・・どれからやるのがいいかねぇ。
適当に上位防具を作ることを優先した方が良い気もするけど、どうしよっかなw

バサルモスジンオウガ亜種、ゴア・マガラシャガルマガラティガレックス亜種
のギルドクエストを、MHFからのフレンドから昨日頂きました!
全部『ハンマー・狩猟笛』です!(´,,・ω・,,`)有り難い。
しかしながら、今の時点で挑めるのはバサルモスくらいですけどねー・・w


ギルドクエスト交換してる時に調べたんだけども、出現モンスターの種類は16種類
くらいらしいけど、ギルドクエストの登録上減数は10個までみたいですね・・。
ギルドクエストにしか出現しないモンスターは一応6種程度らしいけども。
ギルドクエストの登録上限数、10個ってのはちょっと少な過ぎると思う。
アップデートとかでもいいから上限20くらいは欲しい(´・ω・`)