くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


って事で、昨日ヨドバシカメラMHP3を購入、価格は5220円だったかな・・。
予約したんだけども、まさか1時間半も並ばされるとは思わなかった('A`)
8時からMHP3の販売を開始してるのに10時過ぎに向かってもこれだけ並んでるなんてなぁ・・。
ちなみに、予約していない人の分は10時前には完売御礼になったそうです。
これだけ並ぶ事になるなら夜になってから受け取りに行けばよかったな・・寝る時間がorz

購入後、帰宅してからシステムアップデートとメディアインストールをして
キャラクターの作成・・今回は平仮名等も使えるみたいなので『くむ』にしました。
オトモアイルーに関しても1度だけ名前を好きな名前に出来るらしいですなw(これは嬉しい)
キャラを作ってゲーム開始してから、訓練所の初心者演習を全て消化したところで昨日は終了。
初心者演習もクリアするとクリアマークが付くので、とりあえずは・・って感じですな。
訓練所の初心者演習クエストで使用する武器の多くが片手剣(武器の扱いクエでは違うが)なので
クリアすると片手剣の使用回数が増えていくのはちょっと複雑でしたけどね・・。
訓練所での武器は使用回数カウントに含まれない方が個人的には良かったな(´・ω・`)
まぁ・・昨日なこんな感じのプレイだったので通常のクエストは1つもやっておりません^p^
村クエストも1つもやってないので・・今日のプレイからかな、進めるのは。

ちなみに集団演習にてアオアシラ討伐演習ってのがあったんで、片手でやってしまった^p^
動画とか撮ってなかったけど片手だしいいよね・・。
初見片手でアオアシ12分33秒13(ランクB)だったけど、これどうなんだろうか。
ってか、集団演習があるって事は、個人演習もあるのかな?全然村クエやってないから分からんw