くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4


ウルクスス、0死4分55秒での討伐終了。
基本的にはMH3Gのと同じ行動ばかりを行ってくるけども
「ハンターに向かってホーミングジャンプ→スタンプ(地震)→でんぐりがえり」
の行動パターンが追加されてたのと
MH3GではG級特有の行動パターンだった、「雪玉転がし」を普通に行ってきたな。
強いか弱いかと問われると、MH3Gやってたなら大丈夫だと思うけども
『青熊獣アオアシラ』を無視して(ってかMH4にはいないらしいがw)
いきなりクマ系で厄介なウルクススと戦わせるってのは、MH初見だったら少しきつそう。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンばっかしてくるしなw


リオレイア 0死5分48秒での討伐終了。
MH3系のリオレイアそのまんまで殆ど変わっていない。
こちらに向かってジャンプホバリング→即サマーソルトの攻撃は前からあったっけ?
初代無印、MH2のリオレイアしか知らない場合は、驚くかもな^p^


フルフルは 0死8分31秒での討伐終了。
ギギネブラのバックジャンプとか、ギギネブラ要素とフルフルが混ざったような感じ。
卵は産まないけども^−^
天井ぶら下がりの唾液攻撃が電撃ビリビリ状態になってた。
放電しながら前進するあの攻撃、他シリーズで見たことあるんだけど
どのシリーズでやったっけ?MHFの特異個体?MHP2GのG級?記憶が曖昧だなぁ・・。

とりあえず、村クエスト★4は全てクリアしました。
ハンマー使用回数も100回をやっと突破です。
ガララアジャラだっけ、蛇のあれも倒したんだけども書く時間がなかったので次回にでも。
次は緊急クエストのゴアマガラだっけ?一応イベントで2回戦ってはいるけども
面倒臭そうなモンスターだなってのは感じるところである。
ゴアマガラを倒したら、ガララと一緒に感想等諸々書いてみましょうかね(*´ω`)
で、そろそろオトモアイルーのトレンドとか考えて、メインアイルーの状態を整えたい。
回復×4、ファイト×4辺りが無難かなぁ(5はそんなに必要なさげ、あって損はないが)
ダレン・モーランだっけ、あれと戦う時はボマー×5かも^−^