くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、イベクエ再挑戦 MHP3ルーキーズガイド宣伝^−^


ロッテ、冬のチョコパイ ほろにが仕立て(6個入りで238円、1個162kcal)
期間限定らしく、マダガスカル産バニラビーンズ使用。
ケーキは、表面はチョコレートコーティング、中はほろにがココアケーキ
中央には、味わいバニラクリームって感じになってますね。
食べてみたけども、ココアケーキの部分がちょっとパサパサしてるというか。
パラパラと口の中で崩れていくような感じ。
下手な食べ方すると、多分そこらじゅうにココアケーキが落ちると思う(笑)
味はほろにがと言われればほろにがなのかもだが、あまりビターって感じでもなく。
何か中途半端にほろにがで甘いんだよね・・うーん、普段のチョコパイの方が好みかも。
不味くはないし美味しい方ではあるけど、ほろにが感が全然足りてない。
もっとビター感を出せばいい感じになりそうな感じもするんだけどなぁ・・個人的には惜しい。