くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マクドナルドの月見系を食べたお話。

[たべもの]


マクドナルドの月見パイ 150円くらい
去年も発売した気がする期間限定のパイ。
アップルパイは嫌いだが、ベーコンポテトパイと月見パイは必ず食べます。
期間限定系は美味しいけど
定番のアップルパイは個人的には不味くて食べれたもんではないw
個人的な感想なので、好きな人も居るんでしょうけどね・・。

月見パイは、やや塩分みを感じつつ
もちもちのお餅と程よい甘味のあんこにパリパリのパイがおいしい。
和っぽさ全開のパイである。

こく旨 すき焼き月見 440円
今年の新作。
「チーズ月見バーガー」にすき焼きフィリングが加わったバーガーで
バンズも「ふわもち食感」のバージョンに変わっています。

食べてみての感想は、率直に言えば
すき焼きフィリングがちょっと「濃くてしょっぱすぎる」かな。
味自体は美味しいのだが、しょっぱいのでやや不快感を感じる(´・ω・`)
すき焼きフィリングは、白米と食べれば不快感も感じずに美味しいと思う。

これ、店員さんのすき焼きフィリングの入れる量次第でも
感想がちょっと変わってきそうな感じがするかも。
多く入れる人だと「きつい」になるし
少なめだと「ちょうどいい」でおいしいになるような気がw

自分が食べたのは濃すぎしょっぱすぎで飲み物がかなり減りました(´・ω・`)

チーズ月見 390円
月見バーガー」にチェダーチーズが加わったバーガー。
無難に美味しい。毎年食べています(*´ω`*)
この状態でも塩分は普通に感じるので
強い塩見のすき焼きフィリングが入ると
そりゃしょっぱすぎるになるかもだなあ(´・ω・`)

個人的には、チーズ月見がバーガーでは一番かなあ。
すき焼きの方はリピはないかも><
月見パイはとても良きなので、是非(*´ω`*)


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)