くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3715.html
教官見習ネコの試練 〜運搬の極意編〜
エスト配信期間は昨日のメンテ後から12月1日。
エストの内容は、メインターゲットが火薬岩2個の納品。
サブターゲットはドスイーオス1頭の討伐+イーオス15頭の討伐。
場所は火山の昼で、受注・参加可能HRは11以上。
特殊条件でアイテム未所持、防具は猟団員の証【運走】+コムラド【冷】シリーズの貸与。
・・っと、数日前にソロではオススメしないと書いたイベントクエストですが、
ソロでも比較的簡単にクリアする方法がある事に気付いたので、やってみた。
まぁ気付いたってよりも動画内に書いてあったコメントを見て・・なんですけどね^−^

防具は強制貸与なので、防具でスキルを発動させる事は出来ませんが
武器に関しては狩猟笛以外なら所持していけるので、
スロット3の武器を用意して、スロットに『永氷珠』を3個装着すればおk
永氷珠1つで『氷耐性+5 耐雪+5 耐暑+5』なので、3つ装着することで
氷耐性+20 暑さ無効 耐雪のスキルが発動するので、クーラードリンクが不要に。
サブクリをすることなく、一気にメインターゲットの火薬岩納品が出来るのです。
火薬岩採取場所では採取に回数制限があるけども
1周6〜9分ほどでクリア出来るので、これなら失敗しても痛みは少ないですし。

このイベントで作成出来る武器が↑の教官ネコ系のボウガンになります。
Lv1徹甲榴弾と火炎弾の速射が可能なボウガンとなっております。
能力は凡々な感じですが、イベント武器としては悪くない性能かな?と・・。
見た目もなかなか個性がありますしね。・・まぁ、うちにはあまり用途はなさそうですが^p^
ライトボウガンはキャラバンの属性バンザイくらいでしか使わないですしねぇ・・。
属性バンザイはキャラバンガンで挑んでしまいますし。
来月の1日までですし、作成出来る人は早めに作ってしまったほうがいいかもしれません。
↓教官見習ネコの試練 〜運搬の極意編〜ソロプレイ動+武器使用動画↓