くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、試練門とピラ。おたからのタネ ダークソウル2、熔鉄城後半


ケロッグのチョコクリスピー(260gで260円くらいでした)
まだチョコパフィは4袋残ってますが、復活するまではこっちで我慢するしかないという。
一応、チョコクリスピーの方が本家なんだっけ。
でもやっぱり、不味くはないんだけども味は全然違うよなあと。
チョコパフィはココア風味なんですが、
チョコクリスピーもココア成分はあるんだけどもチョコの方が割合的に上なのかな。
あと、特徴的なのが
チョコパフィは牛乳によく溶けるんだが、チョコクリスピーは溶けるのに時間が掛かる。
パフィは溶けると簡単にドロドロになるんだけども
クリスピーは溶けても弾力というか、ちょっと食感が残ってるというか。
やっぱり違うよなぁ・・全然違うんだよなぁ(´;ω;`)
チョコパフィを消し去ったグラノーラを恨むわw復活はよ