くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も入魂祭のシークレットをやってました。
昨日の夕方のシクレは猟団クエストの『試して ドッカン!』、クック狩猟系のクエストで
クックを狩猟するだけで22魂(クックを捕獲すると+2魂)貰えるシクレでした^−^
最初はソロでクエストを回してたんですが、途中、みるヴぁ様からの提案でペアでやる事に。
ただ、ペアと言っても狩りをするのはみるヴぁ様だけで、うちはBC待機でしたが(ぇ

試して ドッカン!は、クエストの受注に『猟団チケット』が2枚必要なんですが、
報酬で獲得出来る猟団チケットは確定が1枚のみで、更に出る確率が少ない=やる度に減る。
みるヴぁ様は猟団チケットの数があまり多くはなかったらしく、消費したくなかったみたいで
なので、うちが受注してみるヴぁ様が参加をして、うちはBC待機、みるヴぁ様は狩る役って感じ。
エストに参加するだけなら猟団チケットは消費しないのです。
(剛種チケットや祭典の証の場合は、受注者も参加者も全員消費するんだけどね)
難しいクエストだったらBC待機しなかったが、ソロでもすぐ終わる内容のシクレだったので
お言葉に甘えて受注とBC待機の役に回って、テイルズやりながら魂を稼いでたって感じです。w
エストに参加さえしていれば魂は入手出来ますし、お互いに魂を稼げてウマウマ。
みるヴぁ様は報酬で猟団チケットも集めれますしね(*´ω`)
http://www.youtube.com/watch?v=e3A_hgIRs0M
↑その時の動画は一応撮影済。
初めはソロでクリアした時ので、後半はBC待機で稼いだものになってます。
テイルズをやりながらだったのでテイルズの音も聞こえているが・・w


※今回は御互い話し合いの上で行った行為故、皆さんはこれを普通に真似しちゃダメです^−^
猟団メンバーとの話し合いで互いに旨味があるからおkって事になれば良いけどね。
野良とかでこれをやったら色々終わるだろう。身内でも了解を得るのは必須です。

まぁ・・45分ほどは自分がソロで、1時間ほどはみるヴぁ様が稼いでくれたお陰で
入魂数は742になりました(*´ω`)うまうま。
普通のクエストでも実は少し稼いではいるんだが、殆どがシークレットで稼いだ感じかな。
今回は、勝ってても負けててもシクレが出来る状態になっているので、簡単に稼げるな。
今回の入魂祭で20魂程度しか入魂しなかった人は高い確率で(ry)

春夜鯉


前回の時に、もう少しで1000匹になると言いましたが、昨日春夜鯉150匹を納品して、
白銀の秘壷3個入手。白銀の秘壷が合計10個になったので、黄金の秘壷を1個ゲット。
今回も大激運の御守りを持っていったんですが、4個全部不発('A`)
とりあえずこれで春夜鯉1000匹分達成になります。
残りの春夜鯉は4000匹と・・まだまだ先は長い。