くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


闘技演習の『毒怪鳥と対峙せよ!』クエストに昨日は行ってきました。
入魂祭が始まってるわけだが、別のクエストをやってたら現在シークレットが来ていると。
シクレの内容を調べたら闘技演習の毒怪鳥だったので、これならソロでもウマウマ
って事で、このクエストにソロで何回か行ってきたってところです。
選べる武器は4種ありますが、3種は弓で1種はライトボウガンだったかな。
ハンターボウ2、ワイルドボウ2、クイーンブラスター2、カンタロスガン
個人的にはクイーンブラスター2がオススメかな。
クイーンブラスター2は溜め3で拡散Lv4が撃てるので、難易度的にも比較的楽かなと。
所持アイテムの方も、支給用大タル爆弾2個、強撃ビン40個ありますしね。

って事で、4分42秒で討伐完了、シークレットのお陰で27魂いただきです^−^うまうま
MHFでは弓装備を全く作ってはいないんだが、拡散系の弓は作りたいとは思ってるんだよね。
ただまぁ・・作るとなると、防具も作らないといけないので。
防具を作って完成させるまでにえらい時間が掛かりますからねぇ。
とりあえず、このクエストで魂をある程度稼ぎまして

現在の入魂数は200を超えたところですね。
祭ポイントで春夜鯉に交換する事も出来るので、ある程度は魂を入魂しておきたいところ。
1000くらいは入魂出来ればいいんだけどねぇ・・w
祭ポイント50Pで春夜鯉1匹と交換出来るので、とりあえずは程々に入魂するか・・
一応動画を置いときますね(MHFでの弓動画は初めて載せるかも)
↓毒怪鳥と対峙せよ!、ソロ弓討伐動画↓