くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

積みゲー


一応ルナを消化したので、これで残る積みゲーは計16本になりました。
ルナは防具が壊れたのにさえ気付いてれば、多分もう暫くは続けたと思う。
壊れた事に気付かずにセーブしてしまったのが・・ってか、修理出来るようにしてよ('A`)
武具破壊仕様自体は否定しないが、直せない・また買ってね♪はいろいろひどい。
お金の入手方法がクエストで素材集めるか街の往復作業だけってのがなぁ・・
何というか、悪い部分の1つ1つはそこまで致命的ではないんだよな。
積み重なっていくと素晴らしく酷くなるだけで。
まぁいいや・・もうルナは記憶から消します^−^;
で、次に消化するゲームですが、現在は『くまたんち』を消化プレイ中だったりする。

数日前からやってますけどね、クリアに2週間掛かるので少々時間はかかりそう。
2週間経てば強制的にクリアになるので、楽といえば楽だが。
ジャンルはスローライフシミュレーションで、眺めて楽しむ鑑賞系のゲームと思えば。
もうある程度感想が書ける状態+書いている状態ですが
とりあえずはクリアしたら載せる形でー。

http://www.famitsu.com/sp/100712_wizardry/
Wizardry〜忘却の遺産〜 7月29日に発売した新作Wizardry
アマゾンでのみ購入可能で価格は5229円だったかな。
Wizardry 生命の楔』の続編で、前作の生命の楔はWizardryじゃないと言われてたなw
うちもプレイしててそう思ったし・・しかし続編なので買ってみた。
というか、予約してた事を我が家に届くまで忘れてたんだけどね('A`)
プレイしたいところなんだが、くまたんち中だからまだ開けてません。
今作は、前作よりは改善されてるらしいが・・やっぱWizardryではないみたいだ。
『古き良きWizardryを継承』って言葉をもう使うべきではないような気がする。
Wizardryに似た別ゲーとして出した方が今よりも多少評価は良くなる気もするんだがねぇ。