くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


春夜鯉釣り、地道にですが続けております。
昼間の方が見易いので、うちは夜はスルーして昼間1本に絞ってますわ・・w
あと、こないだ書き忘れてたが、春雷クエストで春夜鯉釣りを行う際の注意点ですが、
エリア4にはベルキュロスがいるんだが、エリア4には立ち入らない方がいい。
エリアに進入しない限りはベルキュロスは一切エリア移動を行わないので。
エスト開始後、
エリア1→エリア2→エリア3→エリア6→エリア5の順に進めば安全に釣りが出来る。

1度でもエリア4に進入してしまうと、釣りの最中にベルキュロスがやってきますので。
そうなってしまうと安全に釣りは出来なくなりますからねぇ・・。


とりあえず釣りを地道に続けて春夜鯉150匹釣ったので、春夜鯉の納品をしてみた。
春夜鯉を納品する前に、報酬が少しでも増える確率を上げる為に色々と準備をしてみた。

猟団の豚にて、ブーブー報酬術を発動させる。
ブーブー報酬術は5%の確率で報酬確率が大幅に上がるんだったかな。
確率は低いが決まった時は2個3個出てくれる可能性もあるので、
報酬術は発動させておいた方が良いと思う。


もう1つは、大激運の御守り+超激運の御守りを持っている場合は所持するといいかと。
この2つのアイテムは一定確率で1枠の報酬量が2倍になる。
白銀の秘壷が1枠で2個になる事があるので、持っている場合は是非かな。
ただ、白銀の秘壷10個を納品して、黄金の秘壷にする時の分は残しておいた方がいい。


最後に、防具に関しても激運スキルが発動するものを装備しておくと良いかなと。
枠数が増える確率が29/32に増加するので・・元々1%報酬だから
微々たる差かもだが、発動させないよりは発動させた方が良いと思う。
で、3回納品してきた結果ですが、3回中2回報酬が多かった感じになるかな。
報酬画面、左は1%の確率で更に1個出た時の、右は大激運の御守りが発動になります。
左の報酬2枠は、激運・報酬術が効果を発揮した可能性があるかな。
右の報酬は単純に大激運の御守りの効果が発動したって感じです。

大激運の御守りは、発動の有無は関係なくクエストクリア時に自動的に消滅するので
効果が発動しない時のガッカリ感はかなり大きいかな・・w

って事で、現在の春夜鯉カウンターは250匹。
3回納品して白銀の秘壷が5個出たので、なので250匹になりますね。
残り4750匹。

↓一応動画置いときますね↓