くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日は実は母の誕生日でもあったので、殆どゲームしてないんですよね。
なのであまりネタといえるネタがなかったりする^−^

剛種パリアプリアも少しだけやりましたが、
えらい巨大サイズのパリアプリアが出てしまって軽く2死('A`)キングサイズ更新でしたよ。
大型サイズのパリアプリアはあまり相手にした事がなかったので、対応出来ませんでした。
ティガレックス同様に、顔と腕の間から回避は出来るみたいでしたが
それでも他の攻撃がちょっとね・・特に水ブレスの範囲とかがヤバイ。
水ブレスは剛種が頻繁にやってくるんだったかな、横への範囲が見た目以上に広い攻撃で
被弾すると特大ダメージなんだけども、キングサイズだからか更に範囲が広くて('A`)・・
ブレス自体は蟹系のブレスと似てるんだが、横幅が広すぎる・・orz
まぁ3死しないだけ良かったけども。クリアさえしてしまえば討伐の証が入手出来ますし。


普段なら↑こんな感じにクリア出来るかな・・普段と言ってもまだ練習中ですが。
動きがノソノソしてる割に被弾判定がかなり多いので、顔にスタンプ基本でやってますね。
突進終了後の振り向きに合わせてパリア頭にスタンプ。
突進終了後は飛び掛り攻撃を行う事が多いので、パリア頭から大タル爆弾2個分程度離れて
スタンプを行うと、飛び掛り攻撃を回避する事も高確率で出来る(キングサイズだと。。
飛び掛り終了後の振り向きの時にも顔にスタンプを狙える時もあるかな。
振り向き時、突進以外の攻撃を行った場合、攻撃終了後の振り向き時にスタンプ。
・・とにかく、振り向き時に顔にスタンプが出来る事は多い。
あとは適当に腕や顔に溜め1や2を当てる程度?な感じかなぁ・・。


練習なんでラスタがいるけども・・ってかラスタは居てもいなくても大した差はない。
大抵の場合は振り向きでこちらを向かない事もあるので『居ないほうが楽』
今回載せた動画では、ラスタが最後に大活躍してくれますが。ホールインワンとかね・・w


更に腕の向上というか、良い動画を撮る場合は、ソロ+火事場装備で挑むって感じになる。
突進攻撃は、突進→180度回転して突進→左か右に向いて更に少し突進 で終了だったかな。
180度回転した時に一瞬間があるので、この時にスタンプを狙える。
ただ・・狙えると言っても、当てた時に怯んだりスタンしてくれないと困るわけで。
火事場使用なので、怯まなければ死亡確定ですから。なので、
怯み値やスタン値の計算をした上で確実に怯む事が分かった状態での使用が出来るように
練習をしたり、顔を狙っても怯まない事が分かってる時は
180度回転時に腕にスタンプが高い確率で当てれるように練習するとか。
振り向き時に縦3が入る場面があったりするなら、練習すると良いかもしれんが・・


・・素材要らないから剛種チケット0枚で挑めるクエストを配信して欲しい('A`)我侭かもだがw
まぁ、神動画を撮るとかそういう理由でもない限りは、そんなガチガチにやる必要はないと思う。
素材集めなんだし、死なない程度に普通に戦ってクリアして素材を得れればね。

あとやった事は、マイハウスの模様替えかな。
ギルド貢献ポイントが35000を超えたので『童心にかえる改装』を購入してみた。
※ギルド貢献P:1ポイント=クエスト時間1分 クエストクリアで挑んだ時間分のポイントが貰える
583時間クエストに挑み続ければ35000ポイントになりますな。
このポイントはラスタ契約者の方がクエストに行った場合も加算される仕様になっているので
1人で35000ポイント集めたってわけではないのでw
って事で、模様替えをしてみた

              ↑Before↑ ↓after↓

35000ポイント使ってこの模様替えだけで終了ってのも、勿体無いといえば勿体無いw
何か新しい機能とかがあるわけでもなく、ただの模様替えですからな。
完全に自己満足って感じです。
この部屋、夜になるとヤマツベッドのすぐそばにあるテーブルの真ん中のクックの口。
あれがパカッっと開いて灯が点る仕組みになってたり。
自己満足だなこれは・・w