くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ちょっと追記

明日書こうかと思ったけども、ちょっと不味そうなものを見つけてしまったので。
ヤフオクDQMBのカードを出品してる人は特に緊急かも。

昨日発売したWiiドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリーでは、
アーケード版の↑のカードを携帯やDSを使って、Wiiに取り込む事が出来るんですが、
ヤフーオクションにて、カードの裏の画像を掲載して売っている人は要注意。

Wiiにカード情報を取り込むには、携帯やDSを使って『赤で隠した部分』を撮影する事で
カード情報を取り込めるんですが・・・
カードの画像を撮影する場合もカード情報を取り込めてしまうので
カードの裏を写真に撮ってヤフーオークションで載せている人は
急いでカードの裏の画像だけ削除した方がいいと思います。
もしかしてと思ってちょっと試してみたら出来たもんで('A`)仕様を考えれば当然の話だが。。
アーケード版しか考えないなら問題ないが、Wii版はカラーコードだけで取り込めちゃうからなぁ。