くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はヴォルガノス亜種の捕獲を4回してきました。
ラスタはいたら逆に邪魔になるんだけども、難しい書物ドロップ確率アップの為に参加・・
させたんだけども、結局4回やって1個も出なかったな('A`)
紅溶岩竜の鋭牙:ヴォルガノス亜種、剥ぎ取り・捕獲16%、基本報酬10%、頭破壊80%
鋭牙は確率自体は大して高くないので、どうしても挑む回数は少々多くなってしまう感じ。
頭破壊で80%なので、頭の破壊は確実にやっておいた方がいいかなと。


それにしてもヴォルガノス亜種は本当に体力が高いですわ('A`)
匠+火事場のネブララピスで挑んでも15分針にならないと瀕死状態になってくれない。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20071206#p1
↑ヴォルガノス亜種実装初日にソロハンマー討伐した時の日記。
この時は確かHR51↑になってそう経っていない時だったかな・・この状態で45分針討伐。
数日後に改めてやった時は0死29分捕獲だったみたいなので
HR51になった直後にソロで挑む場合は、それなりの時間が掛かると思えばいいかも・・w
クシャテオナズチ等の古龍種よりもタフですからねぇ(´-`;)

紅溶岩竜の鋭牙は揃ったので、あとはキャラバン銅鋼石を集めれば2への強化が出来ます。
2に強化完了すれば、あとは要求される素材はキャラバン系素材だけになるかな。


http://zoome.jp/hetareroom
ちょっと紹介してみる。
『超へたれ』って名前の人の動画リストなんだけども、この方ハンマー使いみたいなんですが
投稿された動画を見ると、剛種ヤマツカミや剛種オルガロン夫婦、剛種シェンガオレン等
ラスタ無しのソロハンマーで突破されております・・^−^;
剛種テオも7分で倒してるし、うちより数段腕が良いなぁ・・プロハンだわな。
剛種ヤマツカミは螺旋階段で倒してますが、スキルが
攻撃特大、見切り+3、切れ味+1、火事場+2、餓狼+2を発動させてるようで
0死の状態で24分過ぎにソロ討伐達成しているようです。
エスト時間は25分なので、1死した時点でクリアは絶望的って感じだなこれは・・。
ヤマツカミの触手回転攻撃も粉塵爆破もローリングでほぼ全弾回避してるみたいだし('A`)パネェ
スキル見ても回避性能スキルは付けてないw
餓狼発動なので、スタミナ25しかない状態だし・・うちにはあれは無理だわw
練習回数半端ない回数やってるんだろうなぁ。。
どこが超へタレなんですかと言いたい・・w
MHFには凄腕プレイヤーが他シリーズより多いのも特徴ですよね。