くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2942.html
ゲーム内イベント「チャレンジ!ラージャン」開催!
昨日のメンテ後から新しい期間限定のイベントが始まりました(*´ω`)
ハンマーのラージャンスタンプ生産素材が入手できるイベントになっております。
エストの内容ですが

チャレンジ!ラージャン』クエストは、メインターゲットはラージャンの尻尾切断で
サブターゲットはラージャン4頭の討伐になっております。場所は大闘技場。
受注・参加HR31以上で、武具の制限はありませんが捕獲してしまうと即失敗となる。
ラージャンは1頭ずつ出現するようになっており、倒しても無限に湧く仕様。
4頭以上討伐しても、次から次へと出現しまくりますな。


尻尾を切る必要があるので、うちはハンマー以外は碌な武器を所持していない為
色々と考えて、新しい大剣を作成してみる事に。
エクエスソードって名前の氷大剣で双属性武器でもあるかな、祭武器ですね。
最大強化まで一気に出来る状態だったので作成したってところです。
見た目は悪くない大剣だと思う。
・・で、チャレンジ!ラージャンエストですが、
パッと見、サブターゲットはソロでは厳しいような感じもするのですが
このクエストのラージャンは体力2400 全体防御率100%の特別個体なので
楽々討伐が可能となってますね(攻撃力も低めになってます)
ヴァイスラプターを使用した場合+ラスタ込でのソロ結果ですが、

0死12分でのサブ込クリアって感じかな・・これは一番良かった時のタイムになる。
うちはハンマー以外の武器には腕を含めて疎いので、正直言うとこの仕様でもきつい。
3回ほどやったんですが、1回は避けきれずに2死してしまった(´-`;)
ラージャンはハンマーでしか立ち回れません・・
尻尾も全然切れなくて・・1回目の挑戦の時は6分過ぎにやっと切れたって感じでした。
その後、猟団メンバーから聞いたんだけども、支給箱に入ってる眠り投げナイフを使って
眠らせてから尻尾に溜め斬り→起きた所を1撃で尻尾は楽に切れるらしい。
確かに聞いた後でやってみたら確かに切れましたので、眠り投げナイフが一番かと。


作成出来る武器に関してですが、ラージャンスタンプが作成可能となってますね。
『凶暴そうなアレ』と『トロピカルツリー』は、ラーイベントクエストの報酬で入手可能。
メインでもサブでも一応出るのかな・・確率はそこまで低くないと思う。
ラージャンスタンプ   攻撃力780 雷属性50 会心率0% スロット0
ラージャンストライク  攻撃力936 雷属性100 会心率10% スロット0
ラージャンブレイカー  攻撃力1040 雷属性150 会心率20% スロット0
怒!金獅子インパクト 攻撃力1196 雷属性200 会心率30% スロット0

見た目がハンマーらしくない感じになってますな。
火力自体はイベント武器にしてはある方ではあるんだが・・会心率も高い方ですし。
武器の見た目に関して、

スタンプ〜ブレイカーまでは通常の黒ラージャンの見た目ですが、
怒!金獅子インパクトになると金色ラージャンに見た目が変化するのが特徴になってるかな。
イベント武器+見た目が変化するので、コレクションしたい人は最低2本作成した方がいいかと。
武器説明文の3行目が地味に良い感じ。
ネタ武器ですって言ってるようなもんだなw

あと、このラージャンスタンプ、リーチが『特殊A』と呼ばれるリーチとなっております。
特殊Aは『極短・短・中・長・極長』のどれでもない、新リーチみたいで
調べてみたんだけども、どうやらリーチは・・
ラージャンハンマーの『ラージャンが手に持ってるミニハンマー』がありますが、
このミニハンマーの部分に当たり判定がある
みたいです・・w
これはちょっと扱い難いですね・・面白い武器ではあると思うが。

↓チャレンジ!ラージャン動画になります↓

ラージャンハンマー使用動画は、狩猟動画で残ってる敵にて使用してみますか・・w
気になる人もいそうですし。
zoomeの動画投稿容量も若干ですが回復してきてますしね。