くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日と今日はお休み

http://club.nintendo.jp/rank2009/index.html
クラブニンテンドー、2009年度のプラチナ会員特典はゲーム&ウォッチ ボール】復刻版
ゲーム&ウォッチの当時の価格は5800円になる・・そういう意味では
豪華だとは思うんだが、今更ゲーム&ウォッチの復刻版が欲しい人はいるのか?
ボールはDSiウェアでも200円でダウンロード出来たと思うが・・w
携帯機として欲しい人は中古品を手に入れるだろうし・・うーん・・。
どーせ出すなら日本未発売のゲーム&ウォッチゼルダを出して欲しかったかなぁ。
同じゲーム&ウォッチでも喜びが天と地くらいに違うんだが・・w
今回のプラチナ特典は、オッサンゲーマー向けのコレクションアイテムかなと。
若ければ若い人ほど残念がりそうな特典って感じもしないではない。

真・女神転生STRANGE JOURNEYのオリジナルサウンドトラック(定価2940円)
BGMが気に入ってたので発売日に購入(*´ω`)
STRANGE JOURNEYのBGMはDSなのにオーケストラ風なんだけどもこれがまたイイ。
やっぱり音質はDSとは比べ物にならないくらいに良い感じで、満足かな。
ちゃんとループしますしね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8471904
戦闘BGMだけども、ニコさんのとこで見つけたので貼り付けてみる。
こっちは音質かなり悪い・・DS以下の音質だと思う(聴いてみて欲しくなったなら是非)
DSゲームなのにBGMの音質かなり良かったゲームなのよ。
この手の動画は少しどうなのかな・・と思わなくもないが、この動画を見て(聴いて)
16人の人がサントラを購入してるってのを考えると、企業的には複雑だろうな・・w
それにしても・・毎回思う+たまに日記にも書いてますが、サントラって高いよねぇ・・。
CDの枚数1枚で2940円ですよ。
うちは満足だけども、よほど枚数が多くない限りは1500円くらいで十分だと思う。
その方がもっと売れる気もするんだけどねぇ・・ゲームサントラの需要はあるだろうし。