くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮3

http://sq3-blog.atlusnet.jp/blog/2010/01/d11iii-08e2.html
↑開発者ブログにて発売延期の理由が書いてありましたが
>会社判断によるオトナの事情
との事で、うちのブログのコメントでも予想してる方がいましたが
不具合やゲームバランス修正ではなく、売り上げが下がる事を危惧しての延期っぽぃですね。
確かに3月4日はDSドラクエ廉価版の4本の発売日になるので
世界樹の迷宮の発売日も3月4日だったわけで、スクエニ酷い(´;ω;`)
まぁ溜まってるゲームも少なくないんで、うちは影響そんなにないけども
あまりゲームを買わないで発売を楽しみにしてるユーザーからしたらいい迷惑だなこれ。
・・とは言っても、スクエニを責めても仕方ないんだけどもねぇ。
開発者ブログを更に読むと、何時発売してもいい云々書いてあるので
実際はほぼ完成してる状態みたいですな。
http://www.famitsu.com/game/news/1231363_1124.html
ファミ通の、先着購入特典の内容が判明の記事
先着購入特典に関してですが、世界樹の迷宮3のサウンドトラックアウトテイクだそうで。
収録曲数は全部で6曲入っており、
01. ダンジョン試作曲(ピアノVer.)
02. ダンジョン一階層(ピアノVer.)
03. バトル曲アウトテイク 初陣前夜
04. バトル曲アウトテイク 血塗られし剣
05. バトル曲アウトテイク 見果てぬ敵影
06. バトル曲アウトテイク 幻の決戦

『わけあってゲーム中では使用できなかった名曲たちを収録』したサウンドトラックになるので
世界樹1や2と同様の特典になるみたいですな。
これらは製品版のサントラとしても収録されないので、欲しい人は必ず入手すべきかな。
あとは・・ファミ通の情報内にて、4つの職業の新イラストも公開されてますね。
http://www.famitsu.com/image/6123/QjyBi2yy97Sy2b7d8tEGzvWBWTjPftCG.html
モンクもあったが・・なるほど、確かに熟練モンクっぽさはある・・かも。
萌えキャラばかりじゃ面白味がないので、これは良かったかなと(*´ω`*)