くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2750.html
「チカラの証」イベント開催!
イベント期間は、1月20日から2月20日までの1ヶ月間になりますが・・
このイベントでは『カフの素』と『チカラの証』を入手可能なイベントとなっております。
カフの素』は、今回の3種がでるようで、特殊スキルカフ作成の素材として使用可能。
スキルカフはマイトレプーギーに装着可能な装飾品で、豚に装着させる事で
ハンターのスキルポイントに合算させてスキルを発動させる事が可能になる。
簡単に言えば、MH3の『お守り』みたいなものと思えばおk

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2757.html
↑今回のイベントで作成可能なスキルカフの性能一覧が載っているんですが・・これは・・。
一覧を見ても正直、爆弾強化+7のスキルカフくらいしか役に立ちそうな物がない気がする。
スキルカフは元々の実装理由が金儲けの為らしいので、リアルマネーを支払わないと
効果の高いスキルカフは手に入らないんだが
※リアルマネー出せば匠+3のスキルカフが入手可能です(価格は1000円^−^)
ちょっと今回のイベントのスキルカフは魅力ある物が殆どないですね・・(´・ω・`)
イベントをやらせる気があるんだろうかと少し疑問に感じない事もない。

とりあえず猟団メンバーで数回ほど今回のイベントクエストをやってみたんですが
エストの内容は、受注・参加はHR71から可能で、場所は沼地。
アクラジェビアの討伐がメインターゲットで、サブは尻尾切断と一定ダメージの2つ。
アクラジェビアの体力は通常クエストよりもかなり低めに設定されてるかもしれません。
ただし攻撃力とかは普通と同等ですけどね。
カフの素は基本・サブ報酬共に、1枠10〜30個の5〜25%の確率で出るので
数回クエストを行うだけで大量のカフの素が手に入ります(*´ω`)
ジェビア素材も剥ぎ取り・通常報酬・部位破壊報酬共に出るので、素材集めにも良いかも。
HRPも1回で3900も手に入るので、HRP集めとしても非常に美味しいかなと。

イベントとしては今回も楽といえば楽ですね。


全員が久し振りのアクラジェビアだったのと、うちもあまり調子が宜しくないので
個人的には少々グドグドな戦闘だったな・・w
ハンマーで珍しく飛ばしまくりました/(^o^)\1クエであれだけ飛ばしまくるのもそうない。
やはり集中出来てないんだよなぁ・・部位破壊も手間取ってるし。
って事で、調子が悪い時のPT動画載せてみます↓


チカラの証』の入手方に関しては、まだありません。
このアイテムは2月3日から配信される『強き者へ』クエストをクリアしないといけないらしい。
強き者へクエストは1人専用クエストで、クエストの内容は
カフの素・緑10個納品カフの素・黄10個納品カフの素・赤10個納品のマストオーダー
となっております。
今現在配信されているアクラジェビアクエストにて、カフの素を手に入れておけばおkって感じ。
強き者へをクリアすれば『チカラの証』が1個手に入るようです。
チカラの証』は専用防具(クラフトシリーズ)作成の為に必要な素材らしい。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2758.html
クラフトシリーズの能力と見た目は↑に載っていますので興味があれば確認を・・かな。
1部位につきチカラの証が1つ必要なので、剣士用+ガンナー用の一式を作るなら
全部で各100個ずつのカフの素が必要になりますね。


なので、防具を作るならカフの素は最低100個。
スキルカフを含めて全てが作成出来るようにしたいなら、各220個カフの素が必要になるかな。
各220個集めるとなると大変そうに思えますが

5回挑んでみて、これだけのカフの素が手に入るので、意外とマゾくはなかったりする。
HRPも稼げるので暇な人は集めておいても良いかもしれませんね。