くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、秘伝ミッション少しだけ 世界樹の迷宮4購入


世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 アクセサリーセットが届きました。
今まで使ってたシリコンカバーちょっと伸びてたし丁度良いかなと思って。
QRコードも貰えますし?
それにしてもポーチもカバーも柄とかのセンスがちょっと・・って感じだがw
しかもうちの3DS、黒色なんで、黒に透明と黒の柄では殆ど()
カバー自体は綺麗に取り付けることが出来まして、カバーそのものには満足だけど。

で、ゲームソフトの方も先着購入者特典付きで手に入りました(*´ω`)
先着購入者特典のサントラの収録曲数は7曲で
01:迷宮I 碧照ノ樹海  (6:01)
02:アウトテイク 街景 触れる風は優しく  (3:10)
03:街景 宵闇は温き安らぎ  (1:57)
04:街景 マルゲリータの午後  (1:26)
05:戦場 疾風  (7:01)
06:つかの間の安らぎを  (1:44)
07:アウトテイク 街景 万事よきように  (2:32)
今作ではQRを使った特典が沢山あるけども、
攻略本、アクセサリー、雑誌、情報系サイト、各種販売店の特典とか。
QR商法って言うの?誰も得をしないやり方だよねこれ・・('A`)
今週のファミ通と来週のファミ通にもQRコードが載ってるとか何とか。うーむ。
ネットだと、電撃オンラインと4亀さんとこで公開されてたかな。
公式でそのうち全部のQRコードの公開とかをやるんだろうかねぇ・・。
やらないんだとしたら入手出来ないアイテムとか沢山あるような状態になってしまう。
図鑑には載らないようだしオマケ要素だけど、コンプ欲ある人って結構いるしなぁ。
あんまりこういうやり方は好きになれないわ(´-`;)
QRコード、ギルドカード交換とかは良いとは思うんだけどねーw