くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Re:Birth II −閃−購入  DQX、ゼドラゴン&綺麗なスライム


http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/rebirth2_sen/
Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃-
発売日:2014年2月26日(水)
価格:税込3000円
収録曲数:アレンジ10曲+初回特典のオリジナル版DLコード10曲分


今年でサガシリーズは25周年になるんですが、どうにもコンシューマー系からは
新作が来そうにないので、伊藤賢治氏自らがアレンジした音楽CDを購入しました。
公式サイトでは試聴が可能なんですが、1曲ほど最後まで聴いてみたいのもあったので。
初回生産限定盤には収録曲の原曲音源ダウンロードコードが封入されています。
うちはスクエニのサイトで購入したので初回限定版が手に入りましたわ(*´ω`)
収録曲ですが
01:Re:Birth II −閃− 必殺の一撃〜死闘の果てに メドレー from Sa・Ga2 秘宝伝説
02:Re:Birth II −閃− バトル2 from Romancing Sa・Ga
03:Re:Birth II −閃− 下水道 from Romancing Sa・Ga
04:Re:Birth II −閃− クジンシーとの戦い from Romancing Sa・Ga 2
05:Re:Birth II −閃− バトル♯1 from Saga Frontier
06:Re:Birth II −閃− バトル♯5 from Saga Frontier
07:Re:Birth II −閃− ラストバトル −アセルス− from Saga Frontier
08:Re:Birth II −閃− 呼び醒まされた記憶 from Romancing SAGAMinstrel Song
09:Re:Birth II −閃− 邪聖の旋律 from Romancing SAGAMinstrel Song
10:Re:Birth II −閃− 七英雄バトル from Romancing Sa・Ga 2
となっております。
聴いてみたけど、どれもそんな悪くない感じ。
アレンジ結構されてるけど、ロマサガ1→ミンサガみたいな感じのアレンジに近いかも。
今の時代に作品がアレンジされてたら曲もこうアレンジされてるんだろうな的なw
オリジナル版もダウンロードして聴けるので、聞き比べも出来たりでなかなか宜しい。
ただまあ、これがゲームのリメイクで聴けたら賛否はありそうでもある。
ミンサガ同様に^p^ミンサガでも
オリジナルがいい、リメイクがいい、これじゃない、これもいい、どっちもいい云々
当時は色々と意見ありましたからのお。
リメイクで良かったのはラストバトルアセルスだな。
この曲が気になってたんだけども買って良かったですわ(*´ω`*)