くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

気になるゲーム

http://www.famitsu.com/news/201303/28030857.html
ファミ通の、スーパーロボット大戦Operation Extendの記事。
PSPで発売予定で、各章をダウンロードにて販売するダウンロード専用の作品になるらしい。
発売は今年夏予定で、1章は500円、2〜8章は各1000円、8章パックは6480円
章ごとのボリュームは20話以上あるらしいので、8章=140話くらい・・?^p^
ゲームシステムはスパロボNEOを進化させたものらしいが、登場作品の時点でそんな感じはw
システム的にちょっとなぁ避けたいが・・ジュドーさんが久し振りに出てるのは良いが。
500円だから1章だけ買ってみるってのはありなのかな、ってか最近出し過ぎな気がする。


http://www.famitsu.com/news/201303/28030925.html
ファミ通の、新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女の記事
3DSにて6月27日に6279円で発売予定。誰が何と言おうと買うわw
内容的には、初代世界樹の迷宮の外伝作品と思えばいいかな。
主人公&仲間が固定ぽいのと、声もあるみたいだわな。
外伝作品なので、従来の世界樹の常識からは少々外れてると思った方がいいかも。
うち個人としては、外伝作品ならナンバリングでやれない事もどんどん挑戦おkって感じだ


http://www.famitsu.com/news/201303/28030933.html
ファミ通の、デビルサバイバー2 ブレイクレコードの記事
3DSにて今年の夏に発売予定、価格は今のところ未定ですな。
アニメを記念(?)して、DSで発売したデビルサバイバー2がリメイクされるのは知ってたが
リメイク版は、オリジナル版のシナリオだけでなく
オリジナル版後の世界が『新シナリオ』としてRPG1本分に相当する量が盛り込まれてるらしい。
ゲーム開始時に『オリジナル版のシナリオ』『未来の新シナリオ』のどちらからやるかは
ユーザーが好きに選べるらしい。
新シナリオが1本分も収録されてるなら買うしかないか・・今年の夏もアトラス無双だなこれは^p^