くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


ギギネブラに行こうと思ったんだけども、ギギネブラさん、属性が効き難いとの事で
ならば麻痺ハンマーでも担いで行こう→でもまだ作成してないって事で
チャナガブルの提灯破壊のついでに討伐もしてきました。
あ、↑画像で手に持ってるハンマーが『ボルテックハンマー』ラギアクルスハンマーになります。
見た目がミラボレアス系のハンマーそっくりなので・・やっぱりミラ系に近い存在なのかもね。
ミラボレアスは伝説の古龍って設定だが、所詮は普通の飛竜と同じ生き物だし?


で、チャナガブル戦の結果だが10分48秒討伐と、チャナガブルは1回戦えばもう楽かなと。
ハリセンボンみたいになってゴロンゴロンも回避が普通に出来るようになってましたし。
逃げられなければ8分30秒程で討伐できたが、巣に逃げられたので遅くなったorz
応急薬3個分だけで十分足りるくらいなので、火事場でも戦えると思われ。
スタンも3回狙えましたし(*´ω`)
提灯に関しては、水中戦の時に破壊し易いので、水中で戦ってる時に狙うと良い感じ。
1回の戦いで提灯素材が出てくれたので、麻痺ハンマー作成しましたよ。
作成後はギギネブラ戦へ。

↑初挑戦での結果は、0死12分23秒での討伐に成功って感じでした。
初挑戦にしては悪くなかったかなーと思うが、頭に当て難いのがちょっと気になったかな・・w
ただまぁ、個人的には戦い易い相手だったかもしれない。全く苦戦せずでした。
事前動作がかなり分かり易いんで、1度動作を見ただけで以降の対応がし易いのがね。


ギギネブラは『フルフルの別進化バージョン』と思えば良いと思う。
ってか設定上そうらしいんだけども(地域が違うんで、進化も別の形になったそうで)
見た目や剥ぎ取れる物はフルフルとかなり近い物+全く同じ物ですね。
壁に張り付いたりな部分もフルフルと同じなんだが、とにかくギギネブラは気持ちが悪い
どっちが前か後ろなのか分からないくらい両方とも口がアイテルのと、
戦闘中でもお構いなしに卵を産み付けて、ギギネブラの幼生の『ギィギ』を発生させまくる。
ギィギはミニフルフルみたいで可愛いんだが・・うーん・・こりゃエイリアンだよなとww
攻撃を与えてひっくり返った時のギギネブラの醜さは酷いレベル(;´Д`)ハァハァ
・・フルフルは電気攻撃を得意としましたが
ギギネブラは毒攻撃を得意としてます(吐いたり、体中から毒ガス発生させたり電気は使わない)
↓とりあえず動画置いとくです。初戦闘動画になりまする↓