くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


村☆4の『暗闇にうごめく猛毒!』を消化・・ギギネブラのクエストになりますね。
ギギネブラはMH3にも登場したので初見ではないけども、やっぱ戦い方を忘れてる感じ。
ギギネブラはフルフルと同じ種のモンスターだったかな、今作はフルフルいないけども。
0死8分34秒での討伐終了でした。


ギギネブラは咆哮をよく行うので、高級耳栓があると便利だけども
現状、高級耳栓スキルをつける事は出来ないので・・まぁなくとも問題はないけどねぇ・・。
1回戦ってから少し思い出したけども、まずは頭はあまり狙わずに
狙い易い部位を適当に殴りまくって、疲労状態にしてしまったほうが楽だった気がする。
疲労状態になると、静止してる事が多いので、頭に縦3で一気にスタンさせる感じ。
頭を攻撃するとかなり怯ませ易いので、スタンプオンリーで狙うのもありっちゃあり。
この場合はオトモはいない方が振り向き時に頭を狙い易い。
噛みつき攻撃は範囲が広いけども、左側にいれば被弾しないことが多い。
右側にいると被弾しやすいが、タイミングを合わせればローリングで回避可能だったかな。
避けれそうにないなら、ギギネブラの懐に向かって前にローリングもありだった気が。
このくらいかなぁ・・適当だけども^p^
MHP3ギギネブラ初見プレイ動画↓