くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

プレムアムサービス、72時間(たったの3日間)で980円でした(汗)
1ヶ月980円でもひでぇと思ってたんですが、遥かに超えて酷かったみたいで\(^o^)/
まぁ愚痴はもういいや・・きりがなくなるw

↑の防具を急遽作成してみました(といっても強化がまだなので、強化をしないとですが)
スキルは見ての通り、雷耐性防具ですよ。
腰SPはLv7ですが、装備以外のSP防具はLv1とLv4、ラージャン腕・足はLv1の状態です。
頭と胴のSP装備はLv7まで強化も出来るとは思いますが、ラージャン腕・足はきついかも。

理由はこれ↑・・『金色ノ篭手・魁』と、『金色ノ袴・魁』は、
通常の金色ノ篭手や金色ノ袴等のパワーアップバージョンで、単純に防御力が向上してる防具。
金色・魁シリーズは、Lv1の時点で、通常の金色シリーズのLv7と同等の能力を持ってます。
もちろん、金色・魁シリーズをLv7まで上げれば更に能力は上がりますが・・。
・・作成方法は2種類あって、通常の金色シリーズのLvを7まで上げて強化をするか
最初から工房にて直生産するかの2択。


通常の金色シリーズから金色・魁シリーズに強化した場合、魁の強化素材が凄く楽になる。
なので金色・魁シリーズのLv7までの強化が行い易くなります・・が、
代わりに通常の金色シリーズをLv7まで上げないとなので、それまでが大変です。
直生産で金色・魁シリーズを作った場合、強化素材が鬼畜なものになるが
直生産の場合、Lv1の時点で通常の金色シリーズのLv7と同等の能力を持っているので
=即戦力防具になるわけですよ(ただし、強化素材が大変な事になりますけどね)


で、うちは直生産で作ったわけです(だからたったの1日で防具が完成に近い状態になった)
ラージャン防具を強化するのは面倒ですし、即戦力になるならこれでも十分かなって。
剛種キリンと比べたら、攻撃し難いだけで感覚では大分楽な敵のハズですし。
さっきも書きましたが、SP防具に関してはLv7まで上げるつもり。
それが終わったら『ベルキュロスのソロ狩猟』チャレンジしてみますよ。
その為の新しい防具作成ですの(*´ω`)多分1日2日もあれば完成すると思う。
ちなみに、上の画像のスキル詳細ですが、もう少し弄って回避性能+2にするつもりです。
まずはソロで倒す事を何より優先にしますよ(本当はあまり使いたくないんだけどね・・


と言うか、珍しくまだ1度もソロで行ってないw
実装直後にソロで挑むつもりだったんですが、PTのお誘いがあって行かなかったのですよ。
研究する上でもPTで行った方がいいかなとも思ったので(*´ω`*)
だからPT動画のアレが初ベルキュロスだったと言っていいかな。
まぁ・・ソロ初戦闘で初討伐か捕獲したいとこです。