くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2750.html
ゲーム内イベント「チカラの証」
以前、このイベントのアクラジェビアが美味しいと記事にしましたが、メンテ後から
カフの素各10個をチカラの証3個に交換が出来るクエストが配信されたので、
早速やってきました。
チカラの証は防具のクラフトシリーズを作成する為に必要な素材で、今回配信された『強き者へ
が、カフの素各10個をチカラの証3個に交換出来るクエストとなっております。
配信期間は1週間だけだったかな・・交換したいと思っている方はお忘れなく・・。

↑クラフトシリーズの剣士防具を一式装備してみた↑
見た目はまぁ悪くはないかな?どこかのお城の兵士みたいな感じ?w
一式作成には35万z掛かります(1部位7万zで、強化費用は含まず)
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2758.html
強化させる事で、クラフトFシリーズに派生が可能。
クラフトFシリーズの性能はLv7の最大強化時で
防御力558 スロット15 発動スキルは攻撃力UP【中】、絆、業物、状態異常攻撃強化
リアルマネーが掛からない防具としては、そこそこ使える能力の防具になるか。
スロットが全部位3空いているのも大きいところで、別防具との組み合わせとしても有効か。
詳しくは調べてないので分からないけど^−^


あと昨日は、知り合いのHR上げを1時間ちょっとお手伝いしただけで終了しました。


剛種ヤマツカミ、倒し方に関しては確立されたようなのでやりたかったんですが
みんな、古龍種の牙と珠が出ない事のショックが大き過ぎるみたいでやる気が・・\(^o^)/
『素材が出ない告知』を運営は行っていないので
今の剛種ヤマツカミからは出ないが、専用のクエを数週間以内に配信する可能性もあるだろうし
証、さっさと集めておいた方が良いと思うんだけども・・
7.5や8.0アップデートでの新剛種から出します^^とは限らない気がね。
ベルキュロスの時は素材が出ない時はちゃんと事前告知してたからねぇ・・?
まぁ、斜め行動ばかりの運営なんで、7.5や8.0アップデートで実装の可能性も低くないがw
急ぐ事もないっちゃないけどね^−^