くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


どうもやる気が出ない状態が続いてるが、少しログインしてみてラージャン闘技場クエストに。
『金獅子と大闘技場』って名前の配信クエストで、クエストの内容は
ラージャン1頭の狩猟、場所は大闘技場でHR31以上で受注・参加が可能。
装備の制限があって、武器は遠距離系禁止+防具はプロクスシリーズ一式の貸与。

大闘技場なのでエリア移動される事がない点が楽だが、装備制限があるのでソロだと少々面倒。
ラージャンに慣れている人ならオススメのクエストになってますね。
このクエストは報酬が美味しくて、『黄金の毛』が10%の確率で入手が可能。
まぁ今は黄金の毛は1年2年前と比べたら入手し易くはなってるので、あまり有難味はないか。

↑ちなみに防具はこんな感じの能力になってます。
防御力471(爪護符込)
攻撃力大 水属性攻撃強化大 見切り2 高級耳栓 麻痺半減 まんぷく

爆撃剣はスキルカフで発動しているので、本来は発動しませんね。
スキルは悪くないけども火事場がないのと、防御力がそこまで高くないので
怒り時のラージャンの直撃を受けると痛いのが少し厳しいかもしれませんな(´・ω・`)
防具貸与クエストなので、上位上がりたての場合は助かるクエスでもあるのかも?
PTとかでやれば武器の威力が低くても問題ありませんからねぇ・・(*´ω`)
とりあえず挑んでみた結果ですが、

うちはラージャンは苦手な敵ではないんだが、やはりやる気がないと集中力も悪いのか
0死30分針での討伐終了と、ネブララピスにしてはちょっと遅過ぎる結果に。
報酬に黄金の毛も出てないし('A`)ラージャンの能力は体力10200、全体防御率55%なので
通常のラージャンエストと能力は同じなんですよねぇ・・うーむ。


昨日のメンテで新しいイベントとかクエストが配信されるかなと思ってたんだが、
新しいイベントはなかったし(ピアス3種イベクエがまだ続いてるからだと思われる)
エストも古龍種の牙が入手可能な剛種テオの配信が始まっただけ。
古龍種の牙はうちには必要のない素材だから行く必要がない=今週オワタ\(^o^)/
ガノトトス亜種 ヴォルガノス亜種 イャンクック イャンクック亜種 ゲリョス
ゲリョス亜種 モノブロス亜種 ディアブロス亜種 リオレイア亜種 リオレウス亜種
エスピナス希少種 バサルモス グラビモス亜種 フルフル
アクラ・ジェビア ババコンガ ドドブランゴ 錆びクシャルダオラ

まだ残ってるモンスター狩猟の中に弱いモンスターが残ってるからこれの消化をするか。
クックとかなら10分未満で済むだろう・・w