くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2241.html
7月8日から、2周年記念防具のクエストが配信されてるんですよね。
まず最初の配信は『キノスシリーズ』の生産素材が手に入る『ハンターズフェスタ【序章】』
大闘技場にて、ババコンガ捕獲+ドドブランゴ討伐+岩4個破壊のマストオーダークエスト。


下位クエストなので、ソロでも簡単にクリア出来るクエストなんだけども、
要注意なのが、ドドブランゴは討伐なのでまだいいが、ババコンガが捕獲である点か。
プレイヤーのHRが高ければ高いほど誤って討伐してしまい、クエスト失敗になる可能性も。
ババコンガ、弱っても見た目的によく分からないので、ここが一番要注意かな。

クリア自体は5分針で可能。
キノス秘石』がキノスシリーズを作成する為に必要な素材になります。
エストクリアで最低でもキノス秘石は1個は出ます。(多い時は3〜4個の時もあるらしい)
防具1つに秘石が1個あれば良いので、秘石が5個あればキノスシリーズの作成は可能です。
強化に関しても秘石は要求されないらしいので、5個あればおkですな。

↑で、キノスシリーズの装備はこんな感じ。
キノスシリーズを作成するだけならこのイベントはこれで終了なんだけども・・
・・来週から始まる『ハンターズフェスタ【赤章】』のヒメロスシリーズ
再来週から始まる『ハンターズフェスタ【白章】』のカリエンシリーズ
再々来週から始まる『ハンターズフェスタ【黒章】』のブレシスシリーズ

この3つのシリーズは、キノスシリーズからの強化派生防具になるらしい。
なので、キノスシリーズを含めた全てのイベントで手に入るシリーズが欲しい場合は
キノス秘石を20個手に入れて、キノスシリーズを4つ作成しておかないといけないw
ハンターズフェスタ【序章】はソロでも5分針でクリア出来るけども、面倒なんで
うちは今作ってあるキノスシリーズをヒメロスシリーズに強化派生したらそれで終了になりそう。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2257.html
↑ヒメロスシリーズの能力はここに載ってますが、近接向けの能力なので。
Lv7強化時のヒメロスシリーズ 防御力556 スロット10
スキル:暑さ無効 攻撃力UP【中】 ランナー 見切り+1 業物


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2242.html
↑「レア素材&限定キリンコルノを獲得せよ!」イベント。
もう1つ、7月8日から2周年イベントが配信されているんだが、こっちはやる気にもならない。
限定キリンコルノを入手するだけなら、サブターゲットBをクリアするだけで良いらしいんだが
峡谷にてラージャンが常時2頭いるので、戦い難いので・・(´・ω・`)
峡谷のラージャンは移動されまくるし、同時に2頭相手にするのはきつい。
おまけに狩猟ではなく捕獲クエストなので、更に面倒なので・・Zzz
ってか、体力10200の全体防御率55が5頭とか、これソロでクリア出来るの・・?w
サブクリアは可能だけども、メインクリアは相当厳しいような気も。


2周年記念のイベント、ありがとうイベントだと思うんだが、やっぱりマゾイ。