くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>こんにちは。記事更新御疲れ様です。
>MHFはやってないんですが、MH好きとしては、記事を読んでるだけで哀しくなります;;
>サービスは儲けに走ったら終りですぞ…カプコンさん。
>苦労して自力でなんとかするのが面白いゲームなのにな…。 by ポリ

どうもですー、おつありです(*´ω`)
MHが好きであればあるほど、今回の行動にガッカリ、失望するでしょうね。
儲け自体は営利企業なんで大いに結構なんですが、見える形で大々的にやってしまうと
見限られてしまうケースも少なくないですからねぇ・・。
月額課金ゲームは、毎月比較的バランスよくお金が入っては来るのですが、
稼ぎ自体はよくない様で・・だからアイテム課金等のサービスにも手を出すって話は耳に。
仮に理由がそうだとしても、目に見える形で搾取するような行為は頂けませんわなー。
苦労して自力で・・ってのは大いに同意ですよ。
敵を倒す達成感もですが、欲しかった念願の武具を苦労して手に入れた時の喜びも
MHってゲームの醍醐味みたいなもんですしね。
ランダムとはいえ、金払えば最強武具が手に入るようになった今のMHFは好きになれない。
ゲーム自体も、アップデートの内容も良くても、運営の金搾取行為が台無しにし過ぎ。
っと、また愚痴ってしまったw


>ブログ更新&ベルキュロス討伐お疲れ様でした。
>自分はMHFをしてないんでベルキュロスとは戦えませんが、
>動画を見る限りこれは達人クラスでないとソロはきついんでは・・・(・_・;)
>装備を揃えるとなると時間がかかるとは思いますがソロ討伐期待しています。 by Gbig

おつありですー(*´ω`)v
まぁ・・確かにベルキュロスは隙が少ないように思える敵なので、
最低でも古龍全種をソロで討伐出来るだけの技術は持ってないと厳しいかもしれません。
現状のベルキュロスは、ある程度のパターンを持って行動してはいますが、
それにしてもトリッキーな動きですしね。
ただ、やはりコツと慣れを掴めば、ソロでも十分やれなくもない敵のはずです。
って事で頑張ります(´ω`)b
防具に関しては、今回↑の記事にも書いてますが、簡単に作れました(笑)
まだ未完成ですが、1日2日もあれば準備が整うと思いますー。