くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ディシディアファイナルファンタジー

http://www.famitsu.com/game/coming/1220564_1407.html
ディシディアファイナルファンタジーの記事
対戦アクションゲームになるんだけども、結構詳細な情報が書かれているので載せてみました。
シャントットと言うか、タルタル族が可愛いよ(;´Д`)ハァハァ
うちも現在休止中だけど、タルタル使ってるからなーw


情報を見てて面白いなと思ったのが、
対戦アクションゲームなのに、RPG同様の『コマンドバトル』でもプレイが可能な点か。
コマンドを選ぶだけでキャラが指示に従って戦ってくれるみたいで、まさにRPGそのものか。
キャラ毎にLvとか、HP、装備等のRPG要素もあるらしいし。
戦闘のリプレイ動画保存機能ってのもあるみたいで、
表向きにOKするってわけではないと思うが、動画投稿も認めてる感じになるのかね。
avi形式で保存されるみたいなので、編集は容易に可能だろしねぇ・・
RPGっぽぃ感じでもプレイ可能みたいなので、格闘ゲー苦手な人でも楽しめるかもしれませんな。
発売後の評価が高ければ、時期が時期だし売れる可能性も大いにあるかもね。