くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

アップデート詳細情報

http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/update/update12.html
↑まず、今日のメンテで行われるアップデートの詳細情報を載せてみる。
長々書くのもアレなんで簡潔に。
峡谷の特殊地形物は、配信クエスト内容に合わせて段階的に登場させるとの事で
1度で全ての特殊地形物を登場させるって事はないみたいです。
峡谷に行けるようになるHRは31からなので、上位にさえなれば峡谷にはいけるみたい。
ただし、ベルキュロスと戦う為には最低でもHR81ないとダメですけども。


スキルに関しても詳細な効果が載ってましたが・・
属性攻撃強化スキルは、小と中しかないみたい・・『小と大』だった気がするんだが(´-`;)
効果は、小は1.1倍、中は1.2倍との事で、大した上昇量ではないですね・・。
属性攻撃値は、通常の攻撃値と違って1.1や1.2ではそれほど威力の向上は望めませんし。
餓狼スキルは・・これは予想外過ぎるかも。
『狩猟笛のスタミナ減少無効等の効果中は餓狼スキルが発動しません』だそうで・・
強走薬系の効果中もスキルが発動しなくなるって事で、
スタミナ無効にしてから焦げ肉食べてスタミナ25にしても『意味がない』って事になる。
工夫すれば使えるとかインタビューで言ってた気がするが、どうしろとw
会心率+50%、会心時の威力上昇、回避性能+2の効果を持ってるのは大きいが、
発動の仕様がこれでは・・(´-`;)
ランナースキルを付ければ、スタミナ減少量半減するが、それでも・・ね。
効果が大きい分リスクもあるのは分かるが・・

昨日のプレイ


昨日はVS.クエストを猟団メンバー8人でやってきましたよ。お遊びみたいなもんでw
チームで4対4に分かれて、先にボスを倒せば勝利・・ですね。
http://members.mh-frontier.jp/manual/regular/vs/index.html
↑詳しくはオンラインマニュアルのここを見れば、うちが説明するよりも早いと思う。
簡単に分かりやすくVS.クエストの事が書いてありますので。


動画撮影なんですが、今日のアップデートの為に久しぶりに撮影したんですが
予想以上にカクカクで・・ちょっと困ってたり(´・ω・`)
ベルキュロス戦でカクカクにならなきゃ良いんだけども・・
最近新しいアンチウィルスソフトを導入したんですが、導入以降動画撮影がより不安定にw
しょぼんぬですよ(´・ω・`)