くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ディシディア


マネキネコを作ってみた。
今現在持ってる素材を再確認してみたら、なかったのが
フォーチュンリング作成に必要なイエロージェムだけだったので
フレンドカードのギルガメッシュを何度か連戦してイエロージェムを入手して作成。
ディシディアファイナルファンタジー、素材が多過ぎて
何を持ってるのかちゃんと見ないと分からない事が多いですよ(個人的にはw)
マネキネコの効果、ギル+20% PP+20%は大した事がない効果だが、
AP+100%ってのは大きい効果だと思う。
Lv100になってもアビリティ全然マスター出来ないゲームだからねぇ・・w

↑で、プレイに関してなんですが、エアロハメを解禁する事にしました。
今までハメは使ってなかったんですが、敵が強すぎて1戦1戦が疲れるので・・
数分間頑張って戦って敵残りHP3桁まで減らしたのに、
少しの油断でブレイクされてHPMAXから一気に即死されたりが何度もあると流石にねZzz
あと「究極の幻想へ」のカオスがLv110ってのを聞いて
うちの腕じゃガチでやっても100%勝てないだろう事も解禁の理由か・・w
ただ・・エアロハメをやってみたら今度は呆気ないくらいに敵が弱くなる・・複雑。

「究極の幻想へ」にてエクスデスを倒したら武器を落とした。
エクスデス専用の最強装備だよねこれ?
嬉しいのは嬉しいが、エクスデスは全然使ってないんだよなぁ・・Lv1桁だったようなw
まぁ作成するとなると相当大変だろうし、手に入ったのは良かったのかね。

で・・シャントットで究極の幻想を進めていって、
Lv110のカオスもエアロハメで無傷の勝利で楽々クリアでしたよ。
カオスが空中回転するだけの玩具と化してた・・w
うーん・・エアロハメは使えば楽になるけど、面白いかって聞かれるとツマランな。
普段は使わない方が良さそうです。