くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

大タル爆弾G2が欲しいなーと思ったので(剛種キリンPTに使う睡眠ボマー用に)
どうやったら1番簡単に得る事が出来るのかを某所にて調べてみたところ

この、猟団クエストの『しろシロ真っ白』クエストを受注後、
追加依頼の『PT全員、ドドブランゴ2頭討伐』を追加受注してクリアする事で、
簡単に得られる事が分かったので、これに何度かチャレンジしてきました。


猟団クエストでは、追加依頼の項目があり、
追加依頼の内容を守った上でクリアをすると『追加の特別報酬』が貰えるのですよ。
その追加の特別報酬内に大タル爆弾G2があるわけなのです。

追加依頼の内容が、ドドブランゴ2頭討伐だけでなく、制約も幾つかあります。
状態異常の雪ダルマになってはならない。
ホットドリンク、こんがり肉、こんがり肉Gを使ってはならない。

戦闘場所は雪山なので、
ホットドリンクが使えないのは痛いし、雪ダルマになるなってのも2頭同時に相手は・・
って事で、
耐寒珠SP(寒さ無効+耐雪+女神の赦し)を作成して装着した上で戦う事に。


これならホットドリンク要らず+雪ダルマになりませんので、追加依頼失敗にはならない。
スタミナ回復に関しては、こんがり肉とこんがり肉G以外のを使えばおkなので。

で、ドドブランゴと戦ってみたが、下位とは言えきついです(´・ω・`)
体力4375の全体防御率75のドドブランゴが2頭同時ですからね・・。
上位ドドブランゴでないだけマシですが、被弾率は少々高くなります(;´Д`)ハァハァ
これに加えてブランゴを呼び出してくるから、結構カオスな状態になる事もw
ブランゴの雪投げの命中精度が相変わらず高すぎて、あの状態では避けきれん(笑)


ちなみに、
2Gのドドブランゴは、G級1頭クエストで体力5320の全体防御率70になります。

クリアすると、最初に通常の報酬欄が出てきます。
これを受け取った後に、クエスト受注受付の猫に話し掛ける事で、追加報酬がもらえます。
『PT全員、ドドブランゴ2頭討伐』の追加報酬は
追加依頼達成証4枚、大タル爆弾G2二個、暖かな粉塵1個、爆雷針G1個、猟団チケット3枚
まぁ・・これでも効率が良いんですよ(´・ω・`)
現在、大タル爆弾G2の取得方法は猟団クエストの追加依頼からしか入手が出来ません。
このクエストなら、ドドブランゴを2頭倒すだけで2個貰えるので、効率は良い方なんです。
他の追加依頼にも大タル爆弾G2が貰えるのはあるが・・
2人以上での参加限定だったり、ラージャン2頭を裸討伐だったり鬼畜なのも多くてw


あ、爆弾の威力ですが、前にも何度か書いたと思うが一応書いてみる。
大タル爆弾G2は威力225 爆雷針Gは120になります。
G2はボマーで337ダメージになりますね(爆雷針はFだとボマー適応されない可能性あり)