くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


一応、昨日のプレイで全クエスト制覇です(*´ω`)
このゲームって全て制覇するのに時間が掛かり過ぎるよね・・w
前作のMHP1程ではないと思うけど、今回のMHP2も結構時間が掛かったなぁ・・
難易度は前作のMHP1の方が高かったね(特に配信クエストがw


前作は、金銀リオ夫婦の大闘技場クエスト(天地狂乱だっけ)クエストとか、
制限時間内なら幾ら倒しても無限に出てくる大闘技場のイャンクック討伐クエストとか、
大闘技場でのディアブロス2頭クエストとか、滅茶苦茶なのが比較的多かったしなw
特に、ディアブロスはPS2版も含めてMH・MHP1の方が遥かに強かった。
地中に潜ったら即こっちに高速で向かってきてたからなぁ・・体力も異常に高いしw
あの仕様の方が緊迫感あって良かった。
イャンガルルガの配信クエストもMHP1の目玉かな・・w

終末の時クエスト(ミラバルカン


行ってきました。睡眠ボマー戦法で。
アイテムや装備はいつも通りなので、今回は省きますが、こんな装備もオススメ↓

これなら激運も付くので報酬が美味しくなります(*ノノ)
状態異常攻撃強化スキルはないけど、そこまで影響があるわけではない。
防御力も400近いしオススメ。

戦闘が始まったら、クーラードリンクを飲むのだけは忘れずに、飲んだら
後ろ足と尻尾を中心に、片手剣で眠るまで攻撃し続ける。
切れ味はオレンジ(ギザギザ状態)になったら研ぐ感じで。
眠ったら、画像の通りに爆弾を置いて、ガードしながら片手剣で起爆。
基本はこれの繰り返しでおk。
ミラバルカンは睡眠耐性が若干高いが、ミラボレアス程ではないので、それなりに眠る。
顔の破壊が全て終わったら、胸も破壊する感じで爆弾を置いて起爆すればオーケー。

使用した爆弾の数は、眠らせた状態での使用で大タル爆弾G8個でした。
8個使った時点でミラバルカンは逃走したので、残り3戦、各8個ずつ使えば討伐できる計算。
爆弾ボマー戦法でも地道にやっていけばそのうち勝てますね。

部位破壊もちゃんとできて、黒龍の魔眼もゲットー。
魔眼が欲しいけど、普通に戦ったら部位破壊が無理って人には、睡眠ボマーが良いと思う。
が、祖龍クエストの基本報酬に魔眼が大量に手に入るからなぁ・・
黒龍の紅翼が欲しい時は、翼に爆弾置き続ければおk


しっかし、爆弾ボマーは本当に強いねぇ(´-`;)
睡眠が効く敵に限るけども、戦うのが苦手な相手の場合は、睡眠ボマーがオススメ。
睡眠ボマー戦法で倒せるようになったor慣れてきたら、睡眠ボマーはやめて
武器のみで倒せるように腕を鍛えつつチャレンジして欲しいところw