くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


訓練所、ランスの方を少しやってみたんですが、ダイミョウに関しては楽にクリア?
ダイミョウ亜種の動き自体は読めるんで、それに合わせてガード突きをしてただけ。
正面からでもガード出来るお陰でツンツン出来るんで、確かにランスとの相性は良い。
ランス苦手なうちでも、ガードボタン押しながら適度に突いてただけだしw


水ブレスでも、1度ガードしたら水噴射中でも当たり判定がなくなるみたいで
水ブレスガード→吐いてる間に顔ツンツン4〜5回くらい出来るのが美味しかったかな。
ハンマーだとガード出来ないんで、ブレス中に顔攻撃できませんしね・・
特にアイテムを使用する事もなく(食料とか砥ぎ石くらい)アッサリって感じでした。

↑次はショウグンギザミ亜種のランス訓練所。
2回挑戦してみてアッサリやられてしまったんで、3回目はアイテムを探して
大量に罠等手に入れてから挑んでのクリア。
基本はダイミョウ戦と同じで良い感じだったんだが、地面からの突き上げで死ぬ事が。
ガードすりゃいいんだろうけど、ついクセで武器しまって避けようとしてしまうのがね・・
その癖さえなければ、ショウグンギザミ亜種もそこまで強い相手ではないかな。。


あとクリアしてない訓練所G級は
ヒプノックガンランス訓練
ババコンガ亜種のランス訓練
ナルガクルガのガンランス訓練
ドドブランゴ亜種の双剣訓練とガンランス訓練
ヴォルガノスの片手剣訓練と大剣訓練・ランス訓練・ヘヴィボウガン訓練
ショウグンギザミ亜種の双剣訓練
激昂ラージャンの片手剣訓練とガンランス訓練

の・・計12個かな。
意外とランス系以外にも残ってますが、面倒でやってない・・w
まぁシレンもクリアしたし、クロノはゆっくり進めるつもりなんで2G本格的に消化開始かな。