くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ゲーム内イベント「氷剣ガルセイン」、第2章が配信されたので行ってきました。
『失われた地図・ニ章』クエストで、内容はヴォルガノス1頭の狩猟で、場所は火山。
受注・参加可能HR17以上、武器はレア度7以下のランスorガンランスのみ所持可能。
防具はゴスペルシリーズ一式の貸与。

2番目のクエストは、人によっては鬼門になりますな。
ヴォルガノスはランス系武器との相性は良いんですが、ヴォルガノス自体が相当タフなのと
ランス系が苦手だとなかなか厳しい感じになるかな。
ランス系が得意な人にとってはボーナスクエストになるかと。

http://www.youtube.com/watch?v=pxukM4iYSHk
丁度、猟団メンバーが集まってたので4人PTで2回まわして地図を2個ゲット(*´ω`*)
↑のアドレスはPTプレイでの動画になります。
戦い方に関しては、
4人でバーシニャキオーン(極長ランスで氷属性武器)で腹やヒレをツンツン攻撃しまくるだけ。
ヴォルガノスは身体がでかいので、極長ランスで丁度いい位置にHITするもんで(*´ω`)
4人PTなので3分ほどでのクリアだったかな・・w
PTだから早いわけだが、これがソロ+苦手武器となると話が変わるわけで。

ソロでも1回だけやってみたんですが、1死25分針での捕獲終了になりました。
立ち回り方は基本的にPTの時と同じなんですが
うちは前々から言ってますが、ランスが非常に苦手で、特に回避仕様が特殊なので・・('A`)
上手く回避できなかったり移動がスムーズに出来なかったり・・これがなければまだ良いんだが。
まぁそれでもソロで25分でクリア出来るので、
それなりの武器さえあればソロでも十分クリアは出来るクエストなんじゃなかろうか・・w
↓失われた地図・ニ章、ソロプレイの動画↓

暴君のなわばり

メンバーに楽しみにしてると言われたので載せてみる。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3330.html
ゲーム内イベント「凄腕ハンターへの挑戦!」で配信されてる『暴君のなわばり』に
3回だったかな・・猟団メンバーに誘われたのでPTで行ってきました(*´ω`)
エストの内容は、ラージャン変種1頭の狩猟×3だったかな。
メイン・サブA・サブB全てラージャン変種の狩猟で、3頭目を倒した時点で終了になる。
場所は峡谷、装備等の制限はなく、受注・参加可能HRは100以上になります。

報酬が美味しくて、古龍種系の素材が大量に出るのが特徴になってますね。


ハメで楽に素材を得ようって事で、
3人はボウガン系の武器でエリア4の高台からラージャンに向けて撃ちまくり。
うちは該当の武器がなかったので、狩猟笛にてエリア4の崖下から攻撃大の笛を吹くだけ

我ながら酷いくらいに寄生プレイだった・・^−^
あまりにも寄生状態だったんで書ける事がこれくらいしかないという。
寄生プレイは今までした事がなかったんで、良い経験にはなったが・・w
崖下から笛を吹いてただけなんで、何がどうなっているのか目で見て確認も出来ない。
一応動画も撮っておいたので、見たい方はどうぞ。
↓暴君のなわばり、猟団PTプレイ動画↓