くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

風来のシレンDS2

まだ3つ目のダンジョンの魔城大天守閣でコツコツプレイ中だったり。
武具の強化に勤しんでいるのと、
魔城竜兵からもちかえりの巻物を沢山頂いてから先に進めようかなって思ってますよ。
ドロップ率100%で間違いないみたいなので、集めておけば後々便利ですしね。


魔城大天守閣では合成の壷が出るので、これを使って武器や防具の強化を行うと良い。
お金を5万程貯めてから、わざと死亡→町の鍛冶屋にて1500Gで強化の繰り返しでもおk
オススメは、百鬼の剣と百鬼の盾(強さは剣13で盾14)
同時装備で共鳴効果(力+4)にもなりますし、元の威力が高いので即戦力になる。
ただ・・武器はともかく、盾の方の強化限界が10しかないのが難点かな(印数も少ないし)
じっくり強化を完璧にしてから進めたい場合は、
カタナと鉄甲の盾がオススメ(強さは剣9盾9で、強化限界は剣30盾35、因数は共に5)
共鳴効果(最大HP+20)もあるし、強化限界が高いのでオススメ。
・・まぁそこまで強化して挑む人がいるかどうかは不明だが・・w
先に進んだ方が強化もより出来るしね。


今日中には4つ目のダンジョンまで進めて、出来ればボスを倒したいところ。
もちかえりの巻物15個程度手に入れ終わったら進めようと思う。