くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の記事の続きなんですが、
ポルタチケット桜60枚手に入ったので、全部売るを選択してみたらフいた。
チケットで300万z・・(;´Д`)

今の回線でちょっとアップロードの実験ついでに上げてみた。
下の方に書くけど、回線速度やばいわ・・まじで。


動画に関しては、昨日のエスピナス戦にて撮った動画なんだが・・
捕獲で終わらせるつもりが『討伐』で終わってしまった動画と言えばいいか。
攻撃を過剰にしすぎて死んだ動画ではなく、麻酔玉を投げたのに死んでしまった動画です。
・・どうもシビレ罠を置く時点で、エスピナスの体力は残り3しかなかったみたいで
シビレ罠で1ダメージ→麻酔玉で1ダメージ→麻酔玉2個目で1ダメージ→討伐b

になってしまったらしいw
ちょっと珍しい現象だったのでアップロードしてみたのですよ。
で、↓以降回線に関して

ダウンロードだったりアップロードを開始すると、より回線が重くなるみたいだったんで
動画のアップロード中にあえて回線速度を計ってみたんだが・・これは酷いwww
たかが15MB程度の動画をアップロードするだけで30分程度掛かったよ(´-`;)
いつものサイズ(約100〜200MB)でアップロードしたら最悪10時間以上か?
アホかwwwwww
悪くなる前まではアップロードを行っても回線殆ど重くならなかったのに(´・ω・`)
もう1度電話してもう少し回線速度何とかして欲しいっていった方がいいかもしれん・・
正直、今のままだとアップロードは出来ないも同然ですよ(´・ω・`)
ダメなら光に変える・・変えれるかどうか、か。


MHFのプレイに関しては、そこまで大きな影響はない。と言うのも・・分かり易く書くと
エスト中はPC内のクライアントで基本認識してるとかで、サーバーをあまり通さないんで
回線が弱くても戦闘中にラグ等は生じない・・みたい。
ただし、PT参加などでうちがホストを取ると非常に不味いと思う。
敵への当たり判定などの同期を取るので、今のうちがホストを取ると同期が取り難くなり
大型モンスターがワープしたり、攻撃を当ててるのにノーダメージ何て事にもなりかねん。

エスト中はまだ良いんだが、街に戻ると不味いね。
移動の度にエラーを起こして先に進めない(エラー=落ちるわけではない)
エラー後に画面が戻るので、すぐにまた移動をすれば先に進めはしますよw
毎回エラーが起こるほどに回線速度が遅くなってるって証拠でもあるよね、これ。


MHFは独特な仕様だからまだいいんだと思う。
ROだったら多分固まって動けないまま鯖落ちしかねん気もするよ・・w