くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ファミ通 吹雪を討つもの

http://www.famitsu.com/game/news/1215456_1124.html
↑『DSvision』の記事。
去年に情報が出てはいたが、遂に発売・サービス開始まで1ヶ月前後になったんだよね。
DSvisionがどんな物なのかは記事を見れば分かると思う。
DSで小説や漫画が見れるようになったり、映画やアニメが見れるようになる。
DSvisionを利用するには、
パソコンとDSvision専用アダプター+専用microSD+USBリーダーライター
・・後は、コンテンツを買うお金が必要。


記事内にて『専用microSD』と書いてあるが、DS専用に作られたmicroSDしか使えないのかね。
microSDが512MBの容量だし、アニメや映画の質がどんなものになる等の情報が欲しいとこ。
専用のじゃなくても良いなら2GBのがオススメだが・・専用って書いてあるしダメかな。
http://members.mh-frontier.jp/preview/season3/
MHFの7月2日に行われる大型アップデートの正式サイト。
6月13日に情報が公開されるそうで、少し楽しみではある(新フィールドが出る事を期待)
今わかる情報は、『変幻アクラ・ヴァシム』って新種のモンスターが出るくらいだな。
まだ復帰するかは分からないが、復帰するなら7月2日前後になりそう。
新モンスターの狩猟が日記のネタになるし、新フィールドがあれば尚更だし。
・・そういえばエスピナス亜種なんて、実装時にスルーした敵もいたなw
まぁ、今後の情報が楽しみです。