くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はログインした時間がたまたま★1と★8ランダム航路の配信時間だったので
開拓素材の採取プレイに終始しても良かったんだけども折角なので
★8ランダム航路を1回やってみたら・・3死覚悟でやったんだが普通の防具でも0死クリアw
流石に怒り時の敵の攻撃力が高いので、攻撃手段はスタンプ重視だけども
怒り時の攻撃の直撃を受けなければ普通の装備でも十分近接でやれる感じでしたね。


うちが受注した時の★8ランダム航路の内容ですが
ラージャンショウグンギザミ変種→地図納品→ディアブロス→ディア変種→ゲリョス
開始直後にラージャンで吹いたが・・しかも討伐クエスト('A`)捕獲だと失敗になるw
3戦目は地図納品だったし、ディア連戦もちょっときつかったが、まぁ比較的簡単でしたね。
★8だとアクラ・ヴァシム変種、ヤマツカミラージャン変種、エスピナス変種
エスピナス亜種、グラビモス変種、オオナズチ
辺りが厄介な敵になると思う。
特にヤマツカミは連戦だったりするとカオスだと思う(1戦20分↑は確実なのでw)
他の敵も、体力が高かったり肉質や防御率がカオスだったりで相当きついですけどね・・。
攻撃力が高くなければまだ良いんだけども・・うーむw


エスト数に関してだが、、★8ランダム航路はクエスト数は6になります。
通常の★8航路だとクエスト数が10近くあるんですが、ランダムだと少ない感じですね。
★8ランダム航路は敵攻撃力は高いが・・おそらくは通常の★8航路よりは攻撃力は下がってる。
なので、火事場で立ち回れる程度の腕があるなら、
★8ランダム航路に近接ソロで挑んでも防御600程度の防具で十分立ち回れると思われ。
↓今回の★8ランダム航路のソロ動画を撮ってみた↓

折角クリア出来たのに、報酬は『キャラバン宝玉』('A`)ガッカリ
ランダム航路で手に入る専用のレア素材は
キャラバン秘草、キャラバン宝玉、キャラバン輝石の3種となります。
どれもかなりのレアなのは間違いないんだが、秘草以外はハンマーに必要ないわけで。
頑張ってクリアしても別素材が出ると、レア素材だからか何も出ない時より凹むなこれはw


さて、今日と明日は休みです^−^(ちなみに月曜も休み・・その後の休みは見えないんだがね。