くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


今回のレジェンドラスタ実験はキャラバンクエスト。
キャラバン808航路と、最上級のキャラバンでレジェンドラスタは活躍できるのか。
航路の流れは、エスピナス亜種→オオナズチ→ディアブロス→ヴォルガノス変種→
イャンクック変種→アクラ・ヴァシム変種の計6戦になるかな。
キャラバンの通常航路では、剛種武器を持っていくことが出来ない仕様になってます。
しかし、レジェンドラスタはそんなの関係なく剛種武器を背負ってきます^p^
モンスターは超攻撃力+低体力設定になってるんですが
レジェンドラスタのナターシャは、常時超火力で回避性能も高い・・って事で
キャラバン系のクエストに向いているのではないかって事で実験してきましたが

近接ハンマーで挑んだけども、808航路クリア出来ました^p^
久し振りのキャラバンだったんで、敵の攻撃が怖くて手数がえらい少なかったけども
殆どのクエストで5分針終了だった気がします。
クリアまでに掛かった時間は約50分(笛や遠距離武器支援なら多分もっと早い)
・・ただちょっとやばかったのが、ヴォルガノス変種クエストだな。
ヴォルガノスはソロだと立ち回るのが楽だが、ラスタが加わる事で
不意に尻尾攻撃されたり、行動が読み難くなるので被弾率が結構上がってしまう('A`)
それでも死なずに済んだのは高防御防具のお陰です^−^
回復アイテムの使用数も、ソロで700系航路をクリアしてた時と比べても
ずっと多く残ってたと思います。

他の航路も色々やってみたんですが、805航路の場合は笛吹いてるだけで40分クリア。
ただ・・飽きますね('A`)
40分間ただ笛吹いてるだけなので、クリア自体はそれほど難しくないけども。
途中から集中力がなくなって、遂に最後のティガで2死しました^p^
↓キャラバン805航路、レジェンドラスタでクリア動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12424730
まぁ・・キャラバン航路全制覇もレジェンドラスタなら結構楽と言えるのかも。
ぶっちゃけ、攻撃はレジェンドラスタ任せで逃げながら笛吹いてるだけでも良いわけでw
ダメだな・・実験してるだけの筈なんだが、地雷脳になりそうだ。。('A`)