くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF




無料期間に新規で入ったプレイヤー向けのMHFモンスターとの狩猟体験クエストですが
やっぱりHR1から戦えるような調整がされてますね。
カム・オルガロン、デュラガウア、パリアプリアは武器防具全てが貸与。
エスピナスベルキュロスアクラ・ヴァシムは防具のみ全て貸与で、武器は自由。
敵の能力もかなり弱体化されていて、攻撃力は5〜10発は耐えれる程度。
体力もソロでも慣れりゃ1〜2分で終わる程度になってます。
ただし、武器自由のクエストは武器が弱いだろうから時間が掛かるでしょうけども。
弱いとは言っても行動パターンとかは調整されてないと思うんで、体験は十分可能か。


当然ですが、敵を倒しても素材は得れません(石ころとか竜骨小が剥ぎ取れる)
報酬に関しても、回復薬とか閃光玉とかが貰える感じで、素材は無理。所謂演習仕様。
そこそこのHRPは貰えるみたいなので、PTでのHR上げには良いのかもしれませんな。