くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G



昨日配信された『ファミ通 吹雪を討つもの』クエストにいってきましたよん。
エストの内容としては、雪山で古龍クシャルダオラを1頭討伐すればクリアなクエスト。
ランクはG☆3だが、通常の古龍エストと違って撃退はない。1回で討伐するクエスト。


通常のG級クシャルダオラは、体力13650 攻撃倍率365 全体防御率70
昨日配信のクシャルダオラは、体力12000 攻撃倍率500 全体防御60
・・と、Wikiにて書いてありました。
体力が通常よりも少ないが、全体防御を考えるとそれほど変わらない感じですね。
むしろ・・攻撃倍率の高さが配信GJテオ・テスカトルと同じなので、そこが痛いかもしれない。

倒す事は一応出来はしたが、怒り時の風ブレスで即死食らったZzz
41分27秒の1死で討伐成功だけども、上手い人は10分針もそう難しくないみたい。


回復アイテムはそこまで使わなくてもやれるんだけども、攻撃を与える事がなかなか出来ない。
絶好のチャンスである、転倒時とスタン時に頭を狙えないっつーのかな。
タイミングは分かってるつもりなんだけど、なかなか縦3を当てる事が出来ない。
特にスタン時は縦3×2回の攻撃全てがミスする事も・・これは痛いw
これが遅い最大の理由だと思う。
攻撃の手法を変えるか、タイミングを正確に計るかでもしないと時間は縮まないかもねぇ・・。


で、クリア報酬がこれ↑
このクエスト、古龍の大宝玉が5%の確率で手に入るみたいです。
うちは1回の戦闘で古龍の大宝玉2つゲットできましたよ(*´ω`)b
報酬確率だけなら配信GJテオクエストと同じって事になるのかな。
ちなみに、このクエスト、今まで出たファミ通系のチケットの殆どが報酬で出るみたいですよ。


で、ファミ通 吹雪を討つものでのみ手に入る『ファミ通の特注券』を使って作成可能な装備↓



う〜ん・・古龍銃槍エンブレムは別に強い武器ってわけでもない、平凡な感じ?
龍属性でもあるのかと思ったら無属性だし。
ハードボーンキャノンの方が同程度の能力で斬れ味も多くあるしZzz
服と足装備は・・スキル画像入れ忘れた。
服が『気配−5 剥ぎ取り+6』  足が『胴系統倍加』
服は剥ぎ取り+6なので、装備の組み合わせ次第では可能性があるかもしれない。
靴は絶望的だなw
戦士とガンナー両方装備可能だが、これ作るくらいならクロムメタルブーツでいいよ・・
スロット1付いてたら神装備になるんだがなw(今まで胴系統倍加防具にスロット付いてた事ない。