くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、高地フィールド


http://www.youtube.com/watch?v=QbazRHNGe54
新フィールドの高地が実装しましたが、高地のフィールドの動画を撮ってみた(随分前にだがw)
グレンゼブルの動画でも高地は見れるけども、あっちは色々激しいですからな・・w
採取系のクエストがあるのでそれを選択して撮影してきました。
5分おき程度で天候が変化するみたいで、雨状態だと落雷が至る所に。
被弾するとそこそこのダメージ+麻痺確定なので、戦闘中に直撃すると痛いかも。
素材に関しては、採掘採取採集・狩猟にて新規素材が結構出る感じかな。
新規雑魚モンスターは2体。
ブルックはファンゴタイプのモンスターで、普段は襲い掛かってくる事はないが
ブルックがダメージを受けると、エリア内にいる全ブルックが一斉に攻撃開始。
落雷でブルックが死亡してもハンターに攻撃を行ってくるという・・^p^
エルペはケルビタイプのモンスターで、こちらは何があっても殆ど襲ってこない。
何もしないとゆっくりとこちらに近付いてくる習性があり、アクションに反応する。
高地フィールドの特徴としては・・エリア移動が少々面倒臭い点かな。
ツタを利用しないといけない事が多いし、
岩(敵攻撃でしか壊れない?)が設置してあり、大回りしないと通れないところも多いので。