くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

源さん

http://www.ikuze-gensan.com/game/index.html
大工の源さんの最新作の『いくぜ!源さん』のPSP体験版が
PSPブラウザオフィシャルサイトの方で昨日から配信開始されたので早速落としてやってみました。
源さんとか、アーケードにあった頃以来のプレイですZzz(約18年ぶりのプレイ。
ディズニーランドのスターケードにいけば、まだ置いてあるらしいけどね(´ω`)
ディズニーのスターケード、入ってる人は少ないけど、結構古いのが多くて貴重ですZzz


で、体験版のをプレイしてみたけど、魔界村並に難易度上がってたような(あくまで感覚)
一撃死が結構多く感じた(ヘルメット被れば少しは安全になるけども・・。
ゲーム自体は良くも悪くも減さんらしさはあったのかもしれないが
動きが妙にゆっくり過ぎるというか、緩やかっつーのかな・・もっそりしててプレイし難い。
体験版だからなのかな。感想が何とも言い難いw