くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

竜王の系譜撮り直し

http://phantasystar.sega.jp/psp/
ファンタシースターポータブルの公式サイト
色々情報を得たんだけども、結構詳細な情報が出てきているみたいなので書いてみる。
体験版の配布は7月14日から行われる(製品版発売日は7月31日)
公式サイトで配布されるかはわからないが、PLAYSTATIONStoreでは配布されるみたい。
ダウンロード配布の場合は、メモリースティックの容量の方が310MB前後は必要。
UMD配布の場合は、ヨドバシとか?店頭での配布。多分無料(でないと困る罠w
体験版はセーブ可能で、製品版にデータ引き継ぎ可能。
マルチプレイも可能で、Lvは20まで上げる(育成する)事が可能。
エリアチェンジに掛かるロード時間は約2〜3秒程度。


メモステの容量喰うのがきつい人や、ダウンロード不可能な人は店頭配布を貰うのがいいか。
アクションRPGの部類には入ると思うが、アクション要素はそこまで凄い物でもないので
純粋にアクションゲームとして遊びたいなら別のゲームをすすめるZzz
面白いかどうかは体験版配布されるから、それをプレイしての自己判断でよろしゅくZzz
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/index.html
スーパーロボット大戦Zの公式サイト。発売日が9月25日で決まったみたいですね。
システムを見ると・・小隊システムまだ導入ですか・・
と思ったんだけども、OGのツインバトルシステムが融合してる、パワーアップ版ぽぃ。
でも・・いくらパワーアップしようとも、面倒なシステムに変わりはなさそうZzz
このシステム、小隊の編成を行うだけでえらい時間が掛かるんだよね・・。
自動編成なんてのは前にもあったが、とてもじゃないが使い物にならん編成だったし。


つーか、発表から発売日の決定までがえらい早かった気がするんだが
また延期とかって事になったりしないかね・・w