くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ファンタシースターユニバース

>惑星パルム イノセント・ガールC
>1週で8000前後の経験値と、同ランクミッションの中では断トツの効率。
>敵のHPが低いため、キャラレベルが低くてもクリアしやすい。

PSUWiki情報より一部引用
ミッションランクCだと、敵はLv30〜40くらいになるのですが
うちのキャラLvは10なんですが、Lv差が大きいんで倒せるのか不安だったが・・
断トツの効率と書いてあるので、とりあえずやってみる事にしましたw

↑適当に画像貼り付けてみたけど、イノセント・ガールミッションは
新型キャストのヴィヴィアンを連れて、敵と戦っていく感じのミッションですね。
ヴィヴィアンはまだ作られたばかりなんで、最初に始めた時は発言が全てカタカナw
何度もミッションを行う事で、ヴィヴィアンは人間らしさが出てくるそうです。


ステージが全部で4つあって、全てを突破できればクリアになる。
ヴィヴィアンは何度死んでも大丈夫だが、プレイヤーは1回でも死んだらそこで終わり。
途中で死んでもミッション失敗にはならないので、入手アイテムを没収される事はない。

実際にやってみたけども、確かに敵から貰える経験値が破格なくらいに高いw
普通の雑魚敵でも経験値80〜200前後は貰える状態でしたし。
Lv+命中率がまだ低いので、攻撃が当て難いってのはあるけども、これは美味い。


でも、敵の攻撃が痛いですね(´-`;)
ステージ1は一撃で60〜200近いダメージを受けるし、
ステージ2以降は一撃で100〜400程度のダメージを受けるんで死んでばかりですw
なので、新しい武器とか防具をまた購入してプレイしてみたら
ステージ4までは進む事に成功・・でもステージ4で死んだけどもw
http://zoome.jp/kumu/diary/28/
↑これがイノセント・ガールCプレイ時の動画。
武具をパワーアップさせてからの動画だが、これでもまだ結構スリルがありますね・・w
これを見て面白そうと感じるなら、やっても大丈夫かもしれませんね(多分)


PSP版の方は、ダメージを受けてもアイテム使いまくりで強引に突破可能だったし、
死んでもスケープドールですぐに復帰可能だったし、Lvも上がり易かったが
ユニバースは強引に行けませんね。スケープドールも敵がなかなか落さないし。
買うのはちょっとお金掛かりますしね・・
アクション性もPSPよりはある・・っつっても、普通のアクションゲー以下だがw
PSP版よりはマシなレベルってだけだがの。
Lvがなかなか上がらないのと、レアアイテムがちゃんとレアになってるのが凄く良い。
難易度を変えるだけでこれだけ面白くなるとはちょっと思わなかったかな・・w
PSP版は買って損はないとは思う出来だったが、
面白かったかと聞かれると難易度の点で不満で・・個人的には退屈だったがZzz
面白くなかったわけではないんだけどねぇ・・飽き易い。
でもユニバースはその辺はクリアしているんで、うちには相性が良かったのかも。
ぶっちゃけ、MHFのログイン時間が大幅に減ってしまうくらいに楽しいですZzz




追記:
しかし、プレイ初めからまだあまり経たないから楽しいってのはあるかも。
育ててる最中が1番楽しいわけで、ある程度のレベルになると飽きは来るのかもしれない
まだ分からないけどね。