くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

その他

うーん・・拍手でMHP2Gの攻略動画が見たいとか、動画撮影方法教えてとかの要望が多いです。
・・うちのリビングにあるテレビはプログレッシブ対応でD端子差込口(D2以上)があるので
新型PSPをテレビ画面でプレイする事は可能なんです(確認済)
でも、これでは動画の撮影は出来ません。
撮影する場合、『HDレコーダー&DVDレコーダー』等に接続する必要がある。
ただ・・レコーダーはD映像入力端子が付いているのもあるが、大抵は『D1映像入力端子』
PSPはD1には未対応なのでゲーム画面の出力が出来ません。=動画撮影不可能。
D2以降の映像入力端子付きのHDレコーダーは見た事がないかぬ。
他の方法としては・・PSP画面をパソコンのモニターに出力してくれる物とかは海外産であるが
そのアイテムだけで撮影まで可能かどうかは海外産なのもあって、ちと不明。
数少ない日本の方のレビューを見る限りでは不可能な感じではある。


日本産の物で、PSP画面をパソコンのモニターに出力してくれて、
尚且つ撮影まで可能と断言できるコンバータというと・・↓これしかないと思う。
http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm
『子画面表示機能』が搭載されているので、これなら撮影は容易になる。
けど、値段が3万前後と結構高額な商品でして(´・ω・`)誰か買って
D4入力端子付きだから高いってのもあるとは思う。
D1入力端子だったり、D端子そのものが付いていないコンバータだと数千円でも買えるがの。
とまぁ、PSPの動画を撮影するには敷居が高いんですよ。
これがあれば撮影だけでなくPC画面でプレイ出来るようになる事自体も大きいけどもねぇ