くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11


ゴゼビの野草を競売にて購入し、傷ついたチョコボエストをやってきました。
・・というか、まだ終わってないんですけどね。
チョコボにとってゴゼビの野草は薬草みたいなもんらしくて、それを食べてもらって
チョコボの傷を癒し+懐いて貰おう的なクエストでして、
必要なアイテムは揃えたし、後はこれをチョコボに食べて貰うだけでクエストクリアなんだが
ゲーム内時間にて1日に1回しかチョコボに野草を渡せない罠(現実時間で1時間に1回)
おまけに、


最初と2回目は、怖がってたり警戒されてたりで野草を食べて貰えないわな(´・ω・`)
野草を計4回食べて貰わなければクリア出来ないので、
最低でもクリアまでに5時間ちょっとの時間が掛かるクエストって事になるのかな・・w
スゲー面倒なクエストだ・・Zzz


でも、これをクリアしないとチョコボ乗り免許証が手に入らないし、
免許証がないとチョコボに乗れないので、面倒でも我慢するしかないわけでw


まぁ、とりあえずは野草を2回食べさせた。この時点で3時間経過ってとこかな。
世界樹やりながら進めたけど、いい加減面倒になったんでログアウト。
続きは明日にでもZzz


このゲームさ、真面目に時間のある程度空いてる人じゃないとまともにプレイできねーなw
1日1時間程度しか出来ないくらい忙しい人だと、このクエストだけで丸5日も掛かるわけで。
ソロ狩り自体は一応ある程度は可能なのは、今自分がやってるから出来ると言えるけど、
フィールド上を歩くだけでも時間も掛かるし、時間ない人は相当きつい。
ある程度進めれば、多少足が楽にはなるみたいだけどもね・・。